muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

冠雪と水鏡

昨日の伊吹山冠雪のリベンジで再度この地を訪れた
短時間であったがポイントを回って見た
時刻表を調べるとあと20分で300系が来る、一か八か水鏡に挑戦
時々風が吹き、さざ波が鏡を濁していたが300系の通過時はおとなしくしてくれた
a0188016_2126473.jpg

24-70mm 1/1250 f/2.8 +0.3 ISO250
11月27日 岐阜羽島〜米原 300系

300系と初冠雪はこれが最後のカットとなるであろう、貴重なカットをゲット出来てうれしい
[PR]

by mune6041 | 2011-11-27 21:32 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-27 22:04
こんばんは。

水鏡完璧ですね。
いいものを見させて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by tyorotetsu at 2011-11-27 22:13
こんばんは
300系に水鏡ですか。
決まりましたね。
今日の私のブログも紅葉と水鏡を
気が合いましたね。
しかし早く関が原に行かないと300系も撮り損なってしまいますね。
Commented by mune6041 at 2011-11-27 22:46
☆こんばんは、Toshiさん!

水草が若干邪魔していますね、また青空だとベストなのですが・・・
まだまだ通い続けなくてはいけませんね(笑
Commented by mune6041 at 2011-11-27 22:51
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

300系の季節モノは最後のカットとなりますから、気合いが入りますね
今日はたまたま風が静まってくれました
伊賀鉄も紅葉の時期を迎えましたか、素敵なカットをたくさん紹介してくださいね
楽しみにしています
Commented by ケンチャン at 2011-11-27 22:59 x
こんばんは。

きれいな水鏡、運も味方につけて大成功ですね。
さざ波が立っていたというのがうそみたいです。
次回は青空と込みで・・・。
Commented by N699系 at 2011-11-27 23:49 x
こんばんは、

きょうは、そちらの池で撮られたんですか。 わたしは、十九女池にいました、風も殆どなく絶好の水鏡日和だったのですが、肝心のDYには肩透かしを食わされました(泣)。
Commented by mune6041 at 2011-11-28 19:41
☆こんばんは、ケンチャンさん!

まめに通った結果少しは運気も上昇したようです(笑
次回は青空も味方に付けたいです
Commented by mune6041 at 2011-11-28 19:44
☆こんばんは、N699系さん!

十九女池で撮影してからこちらに回って来ました、DYは結果走行しなかった要ですが
走行予定時刻直前で予定があり退散しました
昨日の東海道新幹線は皆さん翻弄したようですね、お疲れ様でした
Commented by えあらいん at 2011-11-29 19:57 x
こんばんは。

そろそろここの水鏡もシーズンになりましたね。
水草も減り、伊吹山も少しづつ姿を変えて今後が楽しみです。
問題は風しだいですが、しばらくは通う事になりそうです(笑
Commented by mune6041 at 2011-11-29 20:54
☆ こんばんは、えあらいんさん!

昨シーズンはこの池で様々なシーンを撮影されていましたね
えあらいんさんのアグレッシブなカットはいつも勉強になりますし、刺激にもなります
この冬も新たな想い出を残して行きたいですね


<< 紅葉と水鏡      今日のドクターイエロー〜T5試... >>