muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 26日

今日のドクターイエロー〜T5試運転(下り)

先日の伊吹山初冠雪のリベンジと思い近江長岡ポンプ場横へ突進した
ところが見る見る雲が張り出しドクターイエロー通過時は最悪の状況
大垣・垂井方面から伊吹山を眺めている時は雲が全くなく、積雪量も増えているように見えた
しかしこの状況で戻る時間もなく仕方なく諦めこの場所で撮影となる
a0188016_20585635.jpg

24-70mm 1/1250 f/4.0 ISO100
11月26日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエロー

本日は予定があり撮影は諦めていたが、昼過ぎに手が空いたので急遽このエリアに向かった
ノープランで撮影出来ただけでもありがたく感謝しなくてはいけない
幾つかの条件が揃った撮影はチャンスが巡って来ないモノである
[PR]

by mune6041 | 2011-11-26 21:16 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by tyorotetsu at 2011-11-26 21:33
こんばんは
DY撮り間に合いましたか、
伊吹山の雪とのコラボも駄目でしたか。
ここは、いつも泣かされますね。
まぁー撮れただけでも良しですね。
あと3回走行ですよ!

今回は、諦め信楽に行ってきました。
紅葉も色ずき天気も良かったです。
明日は、小春日和のお天気ですが、

Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-26 23:07
こんばんは。

天気だけは仕方ないですね。
少し白い部分が見えます。
この先まだチャンスはありますから今日はこれでいいんじゃないですか。
Commented by N699系 at 2011-11-26 23:57 x
こんばんは、

リベンジできませんでしたか、きょうは、垂井方面からは、雪を被った伊吹山が綺麗に見えていたのですが、残念でしたね。

天気ばかりは、運任せですから、、、。

今月は、まだリベンジできるチャンスが、ありますので頑張ってください。

私も時間を作って、行こうと思ってますが、、、。
Commented by 天浜線 at 2011-11-27 20:30 x
こんばんは。
あら~、肝心な時に雲が出ちゃいましたね~。
いいときに限って、いい絵が撮れませんね。
Commented by mune6041 at 2011-11-27 21:10
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

本当にワンポイントで撮影に行けました、ラッキーでした
でも伊吹山のご機嫌が今一つだったようです(笑
残りのDY走行は平日なので撮影には行けそうにありません
Commented by mune6041 at 2011-11-27 21:13
☆こんばんは、Toshiさん!

天気も含めて幾つかの条件を満たすには何度も通うことが必要なんですね
改めて実感しました
何時かリベンジしたいです
Commented by mune6041 at 2011-11-27 21:17
☆こんばんは、N699系さん!

こんな失敗もいずれ良い思い出となってくれると良いですね
今週はこの場所に2回も通わせて頂きました
これからの時期この場所に何度も通うことになるでしょう
Commented by mune6041 at 2011-11-27 21:20
☆こんばんは、天浜線さん!

お久し振りです、ご無沙汰しております
良い景色が撮れる分、リスクも大きいですね
これからも根気に通わせて頂きます


<< 冠雪と水鏡      伊吹山初冠雪  その2 >>