2011年 11月 25日

伊吹山初冠雪  その2

冬型の気圧配置で全国的に寒さが増し強風や積雪を記録している
伊吹山は今日も雪雲に覆われていた更に積雪量が増えていそうだ
先日の初冠雪のカットである




24-70mm 1/800 f/3.2 ISO100
11月23日 岐阜羽島〜米原  N700系

そろそろ冬の装備をして撮影に出掛けなくてはならない
[PR]

by mune6041 | 2011-11-25 21:00 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by N699系 at 2011-11-25 23:22 x
こんばんは、

伊吹山も一気に冬の装いになってきましたね。きょうも、暑い雲に隠れていましたが、雪が降り続いているのでしょうか。

お天気次第ですが、DYとのコラボも出来そうです、何処で撮られる予定ですか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-25 23:31
こんばんは。

雪の伊吹山を一度撮らないといけないなー。
しかも300系で…。
スタッドレスを持っていないのでメインの通りしか行けないかな?
Commented by ケンチャン at 2011-11-25 23:45 x
こんばんは。

伊吹山は絵になりますね。
雪をかぶった姿は、いよいよ冬到来といった所です。
晩秋のひとコマとなりましたね。
Commented by えあらいん at 2011-11-26 06:27 x
おはようございます。

いよいよ冬到来ですね。
冠雪伊吹山の水鏡、そしてスプリンクラーなどで撮影が忙しくなりそうですね。
私も今日、ブルーインパルスの予行練習の後に見に行って来ます。
Commented by mune6041 at 2011-11-26 20:19
☆こんばんんは、N699系さん!

今朝の伊吹山には更に雪が増えていましたね
これからは雪の伊吹山が一番ですね
Commented by mune6041 at 2011-11-26 20:25
☆こんばんは、Toshiさん!

雪の伊吹山は定番ですね、是非お越し下さい
電車で割り引きキップを使うとお得に来られます
天気の良い日を狙ってお越し下さい
Commented by mune6041 at 2011-11-26 20:28
☆こんばんは、ケンチャンさん!

冠雪した伊吹山は冬の代名詞です
このダイナミックな景色を目の当たりにすると何もかも忘れてしまいますね
Commented by mune6041 at 2011-11-26 20:31
☆こんばんは、えあらいんさん!

このエリアの一番綺麗な景色を魅せてくれる時期が冬でしょうか
楽しみでテンション上がります


<< 今日のドクターイエロー〜T5試...      冬型の気圧配置 >>