muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

伊吹山初冠雪

今朝、例年より10日ほど早い伊吹山初冠雪を記録した
慌ててこのエリアに向かいましたが、直ぐに雲行きが怪しくなってきた
念願の初冠雪と紅葉のコラボを撮影出来た




24-70mm 1/320 f/2.8 +0.3 ISO100
11月23日 岐阜羽島〜米原 700系C編成

いよいよこのエリアも晩秋から冬の景色に移ってきた、これから楽しみな季節がやってくる
[PR]

by mune6041 | 2011-11-23 17:06 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-23 19:43
こんばんは。

紅葉に冠雪の伊吹山なんて贅沢なコラボです。
欲を言うと青空なら完璧ですけど羨ましいショットです。
Commented by ケンチャン at 2011-11-23 20:46 x
こんばんは。

おめでとうございます。すばやい行動が、いい結果を引っ張ってきましたね。
冠雪した伊吹山と綺麗な紅葉のコラボは貴重です。
そして絶妙な位置に新幹線が写っています。グゥー!
Commented by N699系 at 2011-11-23 22:27 x
こんばんは、

さすがmuneさん、行動が早いですね、紅葉と雪を被った伊吹山が良い感じです。

私も、行こうと思ってましたが、残念ながら時間の都合が付きませんでした。 午後からは、雲に隠れてしまいましたし、、、。
Commented by mune6041 at 2011-11-23 23:43
☆こんばんは、Toshiさん!

撮影チャンスを与えてくれた神様に感謝です
青空だったら最高でしたね、見る見る天気が崩れて行くので焦って撮影しました
Commented by mune6041 at 2011-11-23 23:50
☆こんばんは、ケンチャンさん!

有り難うございます、撮影のチャンスは中々巡ってきませんが今日は何とか成功しました
反省点はありますがチャンスをゲットできてうれしいです
Commented by mune6041 at 2011-11-23 23:54
☆こんばんは、N699系さん!

家を出てこのエリアに向かう途中に冠雪に気が付きました
しかし見る見る雲が広がり撮影ポイントに付いた時はこの様な曇り空でした
これからは雪の伊吹山とのコラボが定番になりますね
Commented by モリモリ at 2011-11-27 21:32 x
こんばんは♪
きれいな紅葉ですね~(*^∀^*)
もみじですか?
真っ赤な紅葉に伊吹山、そして奥には新幹線☆
私の大好きな新幹線のある素敵な風景ですo(^o^)o
Commented by mune6041 at 2011-11-27 22:35
☆こんばんは、モリモリさん!

赤い葉はもみじデスね
今年は紅葉の色づきが今ひとつな印象ですが、所々綺麗に発色している木もあります
ベストな画像ではありませんがこの季節の記念写真として見てください、気に入って頂ければ幸いです


<< 冬型の気圧配置      初の甲種輸送撮影 >>