muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

今日のドクターイエロー〜T4試運転(下り)

本日は「関ヶ原もみじ祭」が開催された(笑
もちろん発起人のえあらいんさんJRCさん関ヶ原ちはるさん優kanさんちょろ鉄さん
お馴染みの顔ぶれである、皆様今日は朝からお疲れ様でした
a0188016_1955163.jpg

70-200mm 1/1000 f/2.8 +0.3 ISO400 トリミングあり
11月20日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエローT4

このエリアの天候は最悪でした、雨、強風、時々晴れ、虹も発生したり目まぐるしい空模様でした、紅葉もまだ暫く楽しめそうである、今後はコントラストがもっと強くなる事を期待したい

皆さんが集まると、撮影談義で盛り上がり楽しい一時を過ごすことが出来ました
関ヶ原ちはるさんの提案で次回は来月の伊吹山の初冠雪に合わせてクリスマス撮影会を開催する予定
クリスマスツリーにサンタクロースの演出も・・・
[PR]

by mune6041 | 2011-11-20 20:17 | ドクターイエロー | Comments(18)
Commented by 優kan at 2011-11-20 20:40 x
こんばんは。

本日は悪天候の中おつかれさまです。これだけ大勢での山登りは、とても楽しかったです。
しかしながら、本当に凄い天気でしたね。DY通過時に視界が開けたのが、なによりです。

またご一緒しましょう(^^)
クリスマス撮影会、楽しみにしております。
Commented by ケンチャン at 2011-11-20 22:25 x
こんばんは。

撮影会楽しかったようですね。
皆さんの写真を見ると、人それぞれ捉え方が違って、勉強になります。
いろんな写真を見ると、どんな場所かがよく分かります。
Commented by N699系 at 2011-11-20 23:22 x
こんばんは、

関ヶ原方面の、この時期特有の天気に見舞われたようですね。これからは、平地は天気が良くても、関ヶ原へ行くと天気が悪いという事がよくあります。

紅葉は、ちょっと早かったようですが、良いのが撮れましたね。

私も、時間を作って行ってみようと思います。 クリスマスツアー楽しみですね。
Commented by tyorotetsu at 2011-11-20 23:38
こんばんは、
今日はお疲れ様でした。
関が原の天気は、目まぐるしく変わります、
朝のひと時の天気が続いていたら紅葉ももっとさえて写っていたんですが、残念でしたね。

次回は、雪の中の催しを期待ですが、豪雪は、嫌ですね。
Commented by dachs 改め naka at 2011-11-20 23:41 x
こんばんは。
今日は大垣付近も荒れ模様でした。
西の空が随分暗いので心配していましたが、撮影の皆様、大変だったようですね。
なお業務連絡ですが、HNとアドレスを変更しました。引き続きよろしく願います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-20 23:42
こんばんは。
楽しそうな撮影会だったようですね。
しかしそちらは雨が降ったんですか?
大変な状況での撮影でしたが紅葉も撮れ良いですね。
Commented by とこ at 2011-11-21 03:08 x
お疲れ様でした
大変な荒れ模様だったのですね、ご褒美に虹のサプライズ
神様は皆さまの熱意に負けてしまったようですね

私も、にわか鉄子なのですけど参加したかったです。
次回のクリスマス☆ またしてもミーハー気分で
参加したいぃ~~呼んでください



Commented by mune6041 at 2011-11-21 20:49
☆こんばんは、優kanさん!

昨日はお疲れ様でした
そして山陽エリアのコレクションを拝見させて頂き有難うございました
大変勉強になりました
来春までに100系を撮影したいと思います
またアドバイスお願いします
Commented by mune6041 at 2011-11-21 20:58
☆こんばんは、ケンチャンさん!

皆さん方がカメラをセッティングしているときは、真剣勝負と言う感じで無言の時間が暫くありました
その後の待ち時間は色々な話題で盛り上がりですがσ(^_^;)
Commented by mune6041 at 2011-11-21 21:07
☆こんばんは、N699系さん!

散々打たれました(^O^)
紅葉の本番はもう少し先かもしれません
これからは雪も期待して行きたいですね
紅葉と雪のコラボなんか撮影してみたいですね
Commented by mune6041 at 2011-11-21 21:21
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

昨日はお疲れ様でした
20時間撮影の旅はすごいです〜
一緒にいても疲れを感じさせ無いタフガイです
高倉健さんを連想しちゃいました
それにしてもこのエリアの撮り鉄集団の仲間に入れていただけてそれだけで夢見心地です
Commented by mune6041 at 2011-11-21 21:30
☆こんばんは、dachs改めnakaさん!

昨日は大垣で撮影でしたか?お疲れ様でした
これからの時期のこのエリアは雨や雪が通り雨のように襲って来ます
新たなブログも時々拝見させて頂きます
Commented by mune6041 at 2011-11-21 21:37
☆こんばんは、Toshiさん!

楽しい話題に事尽きませんσ(^_^;)
次々と目まぐるしく変わる天候でした
こんな自然一杯のこのエリアが好きです
Commented by mune6041 at 2011-11-21 21:47
☆こんばんは、とこさん!

虹に出会ったのは十九女池でした
撮影したいと走って行きましたが列車を待つ間に虹は消え、またでるタイミングと列車が通過するのが合わずに日が沈みました(-。-;
クリスマスパーティー撮影会は是非参加して下さいね
Commented by モリモリ at 2011-11-21 23:01 x
こんばんは♪
皆さんとご一緒でとても楽しそうですね☆
楽しい雰囲気がこちらにも伝わってきそうです(*^▽^*)
次回はお山にイルミネーションやサンタの帽子ですかぁ?(笑)( ´艸`)
また楽しみにしております☆
Commented by mune6041 at 2011-11-21 23:30
☆こんばんは、モリモリさん!

四季の節目にこうして集合が掛かって撮影会を行い情報交換できるそんなお仲間達が集まると・・・
ご想像通りの賑わいです
来月にホワイトクリスマスだったらクリスマスパーティーが実現するかも知れません
Commented by えあらいん at 2011-11-22 21:17 x
こんばんは。

先日はお疲れさまでした。
なんだかんだと言いながら、結構楽しめましたね(笑
これからも色々なイベントを勝手に作って、皆さんと一緒に楽しめる事を願っています。
Commented by mune6041 at 2011-11-22 21:54
☆こんばんは、えあらいんさん!

楽しい撮影会の企画有り難うございました
一人で撮影の時にあれだけ打たれると些か凹みますが
大勢で文句言いながらも楽しませて頂きました
またえあらいんさんのワンポイントレッスンもとても参考になります
的確なアドバイスや操作方法など勉強になります、またよろしくお願いします


<< 初の甲種輸送撮影      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>