muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

ブルー・キャッスル

本日は第2ラウンドで夜撮りに出掛けてきました
本日より「世界糖尿病週間」が始まり地元岐阜城がシンボルカラーのブルーにライトアップされている
そのブルーにライトアップされた岐阜城をバックに走る名鉄犬山線を撮影して見た



24-70mm 8.0 f/3.2 +0.3 ISO400 トリミングあり
11月13日 名鉄岐阜〜細畑 名鉄犬山線普通列車

岐阜城の表舞台である長良川、長良橋、金華山、岐阜城、鵜飼は終了していて今はひっそりとしているが週末は温泉旅館の明かりも賑わしい



24-70mm 13.0 f/2.8 -0.3 ISO125

「世界様尿病週間」のブルーのライトアップは名古屋城でも行われているようだ、また岐阜では美濃うだつの町並み、郡上城などでも行われている
[PR]

by mune6041 | 2011-11-13 22:23 | 名古屋鉄道 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2011-11-19 15:08
アラックです。
いろいろな光と影を有り難うございます。
昼でも夜でもあるんですね、勉強になります、
(何時もです)バグース!!
ラッセル車、一度も見たことがありません。
Commented by mune6041 at 2011-11-19 20:06
☆こんばんは、アラックさん!

昼は昼の、夜は夜の撮影の難しさがあります
いろいろ工夫してそれが楽しくなります
いつもバグース頂いて嬉しく思います
ラッセル車は迫力ありますね
人気も高いです


<< 黄色に色づきました。      秋のSL北びわ湖号 >>