muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

秋空とススキ

今年はやけにススキの穂がたなびいているのをたくさん見かける
新幹線の沿線にもたくさんススキが見られる
そんなススキと秋の空をコラボしてみた



17-40mm 1/1000 f/4.0 +0.7 ISO250
11月3日 米原〜岐阜羽島 N700系

平年並みの寒さが戻って来たが今までが暑かったので寒さが応える
そろそろ撮影グッズも冬のアイテムを出してこよう
手袋、マフラー、アンダーウエアー、帽子などなど・・・
[PR]

by mune6041 | 2011-11-09 21:45 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-11-09 23:12 x
こんばんは。

これまた大胆な構図。でも、秋らしさがひしひしと漂ってきます。
今年はススキをよく見ますが、このススキはいい具合に伸びて、広がっていますね。
Commented by N699系 at 2011-11-10 01:04 x
こんばんは、

ここは松尾でしょうか? こんなにススキがあったとは知りませんでした。

先日行ったときは、この反対側で柿の木と新幹線を撮りました。その時は、色づきはじめでしたが、もう良い色になっているでしょうね。

そろそろ、冬の準備をしなくては行けませんね、雪景色の新幹線も楽しみです。
Commented by mune6041 at 2011-11-10 20:23
☆こんばんは、ケンチャンさん!

沿線ではススキが勢力を発揮していますね、ここも大きなススキの株でしたので撮影して見ました
空がもう少し青空だとうれしかったですね
Commented by mune6041 at 2011-11-10 20:30
☆こんばんは、N699系さん!

撮影地は松尾の高速道路の直ぐ横です、柿の木の少し先に大きなススキの株があります
風が冷たくなりますから上着や帽子は必需品ですね


<< レッセル車試運転      夜撮り >>