人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

今日のドクターイエロー〜T5 回送 (下り)

今日はドクターイエロー回送予定の日であった
諸々の予定もあったので近場でピンポイント撮影に終わった
今年は至る所で目にする黄色のセイタカアワダチソウとススキと共に撮影した



17-40mm 1/800 f/4.0 +0.7 ISO500
11月5日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエローT5

通過15分前にこの撮影地に到着してカメラのセットをしていると雨が降り出してきた
天気予報では夕方からの予定が早まってしまった
この天気だと明日の通過時刻では暗くて撮影条件が厳しいと思われる

by mune6041 | 2011-11-05 20:59 | ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by tyorotetsu at 2011-11-05 21:46
こんばんは
私も隣町でしょうか?
折角の遠征も雨でたたられましたが、
いい収穫も有りでした。
コスモスも、もう駄目だったので
春のさくらの所で撮影でしたが、
予想していたより早く、二人でボツイテいました。
Commented by dachs at 2011-11-05 22:09 x
こんばんは。
今日は通過2分前に降りだした雨にバタバタし、ミスしました。
皆さん、悪条件ながらうまくお撮りですね~。
Commented by ケンチャン at 2011-11-05 22:56 x
こんばんは。

黄色と黄色のコラボ、なかなかいいですね。
セイタカアワダチソウは勢いがいいですね。あちらこちらで見ます。
Commented by N699系 at 2011-11-05 22:57 x
こんばんは、

きょうは仕事でしたか、私は休みでしたが、 この悪天候では、私のウデでは良いのが撮れません(泣)。

きょうは、以前muneさんとお会いした同じ場所で、ちはるさん、JRCさん、ちょろ鉄さんとお会いしました。

みなさん、雨の中を頑張って撮影していました、今度行ったときは、良い天気であってほしいものです。
Commented by mune6041 at 2011-11-05 23:49
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

このエリアへの遠征お疲れ様デス
良い収穫があって良かったです、何事もポジティブに行きましょう
次の課題が早く見つかると良いですね
Commented by mune6041 at 2011-11-05 23:52
☆こんばんは、dachsさん!

雨の中撮影お疲れ様でした
今日はどちらで撮影でしたか?
近江長岡のコスモスには行かれなかったのでしょうか?
雨は撮影に高いハードルを突きつけますから・・・
がんばって撮影していきましょう
Commented by mune6041 at 2011-11-05 23:54
☆こんばんは、ケンチャンさん!

撮影場所をゆっくり探している時間が無かったので身近な題材で済ませてしまいました
曇り空でカットのイメージが暗くなりがちですが黄色い花のお陰で明るいイメージに仕上がりました
Commented by mune6041 at 2011-11-05 23:58
こんばんは、N699系さん!

皆さん集合で楽しい撮影会になったでしょうね
雨で気分が冴えない時はみんなでワイワイやるのが一番です
撮影談義に盛り上がったことでしょうね
次回は私も参加したいです
Commented by とこ at 2011-11-06 02:57 x
こんばんは
雨降りの中明るく撮影できましたね、気分までぱぁ~となってきます。
セイタカアワダチソウは誰がつけた名前なのでしょうかその名の通りって感じですね。
最近土手とか堤防を歩いていると彼岸花の葉っぱが目についてここ咲くのかぁ~~と来年の事を想像しながら列車とのコラボを練っている自分がいて そこまでするかと笑えちゃいます。
Commented by arak_okano at 2011-11-06 06:42
アラックです。
走ったんですね、ぼ~~とっしていました。
黄色&黄色、バグースですね。
Commented by えあらいん at 2011-11-06 08:08 x
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
限られた時間で上手く季節感を表現されましたね。
私は単なる基本形で終わりましたが(笑

ちなみに今日の回送上りは、予定通りなら新大阪19:43発です。
駅撮りでズーム流しぐらいでしょうか。


Commented by mune6041 at 2011-11-06 08:31
☆おはようございます、とこさん!

昨日は雨の中撮影お疲れ様デス
通過時間まであまり時間が無く黄色で明るくなるかな?暗いのイメージで撮影したのが、結果良かったようです(汗
彼岸花の葉っぱを見て来年の構図を研究しているとこさんて流石です
私もその位研究熱心にならなくてはいけませんね
Commented by mune6041 at 2011-11-06 08:36
☆おはようございます、あらっくさん!

今月のDY走行予定は賑やかですね
土日も何回かあるので助かります
アラックさんは最近DY撮影されていますか?ブログでは鉄道写真のアップがあまり拝見していません、是非今月はDY狙ってみて下さい
Commented by mune6041 at 2011-11-06 08:51
☆おはようございます、えあらいんさん!

昨日は雨の中撮影お疲れ様でした
久しぶりにDYルーフのアップを拝見しました
綺麗な黄色のルーフ、しっかり止めて頂きました
私も慌ただしい撮影でしたが、結果オーライと言うことで

本日のDY上りはいつもの時間では無かったようですね、情報有り難うございます
アドバイス通り駅撮り、ズーム流しでチャレンジしてみます(汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 幽谷なる世界      安全祈願 >>