muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 04日

安全祈願

近江八幡のコスモスを撮影に行ってきた
天気が悪く曇り空のためコスモスの色も冴えない
満開から少し散ったり枯れたりし始めているこの週末でコスモスも終わりだろう
今期最後のつもりで300系とコスモスのコラボをゲットした
a0188016_19475516.jpg

70-200mm 1/1000 f/3.2 +0.7 ISO100
11月3日 米原〜京都 300系

この神社は不思議な光景である
コスモス畑を抜けて通る参道?
鳥居の先には新幹線の線路?
新幹線をお奉りしているのではなく沿線にお社があるのである
撮影中に地元の女性が軽トラックで参道に乗り付けコスモス畑で手を合わせて参拝していた
私はとりあえず300系の安全運行と投稿写真の採用を祈願した
[PR]

by mune6041 | 2011-11-04 20:17 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by tyorotetsu at 2011-11-04 22:04
こんばんは
やはりコスモス遅しですか?
私も先月末に立ち寄ったんですが、少し枯れ気味のコスモスも有りで、この週末まで持つかなぁーと思っていました。
300系にここのコスモスは、駄目か、

明日は、久しぶりに関が原方面に行ってこようと車を走らせます。
天気が、DY来るまで持ちますようにお祈り有るのみです。
近江長岡のコスモスは、駄目でしょうね?
Commented by ケンチャン at 2011-11-04 22:32 x
こんばんは。

今年もここで咲いていたんですね、コスモス。
でも、来年は300系はいないのか…。
貴重なショットを、ピタッといいタイミングで捉えましたね。
Commented by モリモリ at 2011-11-04 23:35 x
こんばんは♪
コスモス畑の中の鳥居、本当に不思議な光景ですねw(゚o゚)w
ナニコレ珍百景に投稿出来そうですね(笑)
muneさんは何かに投稿なさったんですか?
コスモス神社でのお祈りが叶うと良いですね(^^)/♪
Commented by mune6041 at 2011-11-05 10:29
☆おはようございます、ちょろ鉄さん!

コスモスのピークは過ぎ枯れ始めていました、花の色も褪せていました
この週末が最後でしょうね、しかし天候も思わしくないので残念ですがこんな事はいつものことです
工夫して撮影を楽しみましょう
Commented by mune6041 at 2011-11-05 10:41
☆おはようございます、ケンチャンさん!

この鳥居とコスモスの撮影地は超有名な「お立ち台通信」にも紹介されています
パクリ屋の私ですから当然ですが、鳥居の真ん中でとらえたのは愛嬌と言う事で、笑ってください
Commented by mune6041 at 2011-11-05 10:47
☆おはようございます、モリモリさん!

そーだ、珍百景に投稿しましょ(笑
新幹線カレンダーに採用して頂ける様なカットを頑張って撮影したいな・・・と密かに考えています
差し詰め珍百景カレンダーでしょうか?


<< 今日のドクターイエロー〜T5 ...      俯瞰現場を確認 >>