2011年 11月 01日

初顔合わせ

先日の高山線77周年記念号の走行前にこんなおまけがあった
私の憧れのドクター東海が高山線を走行したのである
まさに初顔合わせで、撮影も初体験である



17-40mm 1/100 f/4 +1.0 ISO640 トリミングあり
10月30日  焼石〜下呂 ドクター東海

初めての撮影で舞い上がってしまいほとんどのカットは日の丸画像になってしまった
後追いの遠景であるが少しはマシなカットである
[PR]

by mune6041 | 2011-11-01 22:37 | 高山線 | Comments(6)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-01 23:37
こんばんは。

初ゲットおめでとうございます。
私も初めての時は舞い上がりましたよ。
良いロケーションのもとでのゲットで日頃の行いの良さが出たのでしょう。
Commented by N699系 at 2011-11-02 11:22 x
こんにちは、

高山線で、キヤ95が撮れるとは羨ましいです。こういう機会は、なかなか無いですから。

これで天気がよかったら最高でしたが、次の機会の楽しみにとっておきましょう(笑)。

私は翌日に、紅葉を撮りがてら飛騨金山あたりに行きましたが、まだ色づきはじめた所でしたね。

先日は、コメントに気が付かず失礼しました。
Commented by mune6041 at 2011-11-02 21:43
☆こんばんは、Toshiさん!

おかげさまで初顔合わせ出来ました
撮影するよりも目で追いかけてしまい、みんな日の丸画になってしまいました(汗
走行情報があまり回ってこないので是非情報をお願いします
Commented by mune6041 at 2011-11-02 21:51
☆こんばんは、N699系さん!

初体験はどんな場合も緊張と興奮の固まりです
次のチャンスが到来した時はしっかりと待ち構えて撮影したいです
何か情報がありましたら、よろしくお願いします
Commented by ケンチャン at 2011-11-02 22:45 x
こんばんは。

D東海ゲット、おめでとうございます。
私も初ゲットの時は、興奮しました。
架線のないところのD東海は、いいですね。
一度、武豊線か、大多線か、高山本線で撮りたいです。
Commented by mune6041 at 2011-11-02 23:42
☆こんばんは、ケンチャンさん!

初顔あわせが出来て嬉しいです
架線がない上に自然が沢山有るロケーションですから撮影にはお勧めのポイントがたくさんあるようです
私も今後は活動の場を広げてみたいです


<< 飛騨川第3橋梁      紅葉抜き >>