人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

紅葉抜き

昨日の高山線飛騨遠征では木々が色つき始めていたので紅葉を意識して撮影した
JRCさんから構図のアドバイスを頂いた「紅葉抜き」である




70-200mm 1/320 f/3.2 +0.3 ISO200
10月30日 下呂〜焼石 ワイドビューひだ

雨模様の紅葉は少し暗いイメージになってしまうが、しっとりと濡れた紅葉も趣があって良い
撮影のテクニックや構図を考える良い機会になった

by mune6041 | 2011-10-31 23:38 | 高山線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-11-01 21:32 x
こんばんは。

この構図いただきっ!
いいですね、この写真。気に入りました。
色づき始めた葉っぱの配置が、素敵です。
その中を突き進んでくるキハ85系も、絵になりますね。
Commented by mune6041 at 2011-11-01 22:42
☆こんばんは、ケンチャンさん!

実はこの構図を撮影しながらケンチャンさんの撮影しそうなカットだな・・・
と考えていました
天気が良ければ違った印象に仕上がると思いますが雨もまた趣が有ると言うことでよしとして下さい
Commented by arak_okano at 2011-11-05 05:40
アラックです。
鳥居の真ん中に300系の先頭。
ドクター東海、陸橋の完璧、バグースの嵐ですね、凄い。
Commented by mune6041 at 2011-11-05 10:53
☆おはようございます、アラックさん!

遊び心も混ぜながら撮影を楽しみました
先輩カメラマンさんの作品をヒントに撮影するのは勉強になります
自己満足も含めてですが・・・

足のおけがはいかがでしょうか?ご自愛下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初顔合わせ      高山線全通77周年記念号 >>