2011年 10月 30日

高山線全通77周年記念号

本日は高山線77周年記念号が走ると言うことで飛騨方面に撮影に行った
誘って頂いた関ヶ原ちはるさんJRCさん今日は寒いなかお疲れ様でした
全線開通して今年が77周年と言うことで、歴史があります



17-40mm 1/250 f/4.5 +0.3 ISO640
10月30日 焼石〜下呂 キハ40系

撮影を始めると雨が降り出し、おまけに記念号のプレートが付いていないではないか???
最悪のコンディションだが、初めての飛騨遠征で楽しかった
このエリアは紅葉も進んでいる
[PR]

by mune6041 | 2011-10-30 17:40 | 高山線 | Comments(8)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-30 20:20
こんばんは。

自然の中を走るキハがいいなー。
この先、付近はもっと色付くんでしょうね。
私の好きなアングルです。
Commented by N699系 at 2011-10-30 21:27 x
こんばんは、

良いなぁ、きょうは都合がつかず、撮りに行けませんでした。

天気がよけれ最高だったのでしょうが、残念でしたね。 このあたりも、後半月ぐらいすると紅葉の見ごろになるんでしょうね。

あ~、撮りに行きたいです。
Commented by クッキー at 2011-10-30 21:55 x
撮影に行かれたのですか~。ご苦労様でした。何だか間が抜けた列車ですよね。定期列車と差ほど変りませんね。
Commented by tyorotetsu at 2011-10-30 22:17
こんばんは
連日、お疲れ様でした。
高山線に行っていたんですね。
こちらも雨にたたられ今回は、近江八幡諦めました。
何時もだったら強行で行ってるんですが、
行きから沢山の雨だったので止めました。
最近、諦めるのが早いんで良い物か、悪いものか、気が緩んでいるんでしょうね。
また一人で南に行こうかな?
Commented by mune6041 at 2011-10-31 22:27
☆こんばんは、Toshiさん!

この辺りは山深いところですので景色もひとしお風情がありますね
雨模様でSSが稼げず苦労しました
紅葉はこれからまだ進むと思います
Commented by mune6041 at 2011-10-31 22:31
☆こんばんは、N699系さん!

天気が思わしくなかったのでいろいろと失敗が多かった訳ですが初の高山線飛騨遠征はとても勉強になりました
本格的な紅葉はもう少し先のようですからそこを狙いたい物ですね
Commented by mune6041 at 2011-10-31 22:34
☆こんばんは、クッキーさん!

いつものキハツートンと違いが分かりませんでした
方向幕は「臨時」となっていたようですが???残念でした
Commented by mune6041 at 2011-10-31 22:36
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

天候は残念でしたが雨は雨の良さもありますね
SSを稼ぐのにいつも苦労します
結果ISOが上がってしまいます
まだまだ研究が足りませんね


<< 紅葉抜き      忍者列車見参 >>