2011年 10月 28日

コスモス流し

昨日のドクターイエロー走行後、定番のコスモス畑で流し撮りを何枚がチャレンジした
コスモスの花の色も比較的きれいに出ました(少しゴミが気になりますが)



70-200mm 1/20 f/20 ISO100 サーキュラーPL
10月27日 岐阜羽島〜米原 700系

このボリュームは他ではあまり見かけない
撮影時に地主さんが見えて言っていたが
これだけでも種をまくのにけっこう金が掛かるそうである(感謝)
[PR]

by mune6041 | 2011-10-28 20:54 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by 優kan at 2011-10-28 23:39 x
こんばんは。

今年も近江長岡のコスモスは豊作ですね。地主さんに感謝です。最近は秋の好天に恵まれた日が続くので、撮影にはイイですね。
コスモス遠征は久しく行っておりませんが、皆様が撮られている花畑を拝見して和んでおります。
Commented by tyorotetsu at 2011-10-29 00:10
こんばんは

コスモスいい色でていますね、
私は今日、朝から伊賀鉄撮ってから、近江八幡にでも行って来ようと思っています。
途中変更になるかもしれませんがね?
Commented by aya_papa2 at 2011-10-29 01:20
はじめまして!
27日に出張帰りに新幹線を利用して外を眺めていましたが、
ちょうどこの辺りのコスモス畑でカメラマンを2人程発見していました。
コスモス畑越しにカメラマンが新幹線を狙っていたので、こういう写真を
撮るのだろうなぁと想像していましたら、そのままのイメージの写真が!
岐阜羽島〜米原間と言う事と、時間的に考えても
私が見ていたカメラマンさんはmuneさんかも知れませんね。
Commented by えあらいん at 2011-10-29 07:08 x
おはようございます。

青空の下でのコスモス流しは心躍ります。
低いアングルからキレイに決めましたね!
実は前回の日曜日に私も試んだのですが、なんとその日はコスモス祭りで地元の方が大勢集まっていて、とても集中して撮れる雰囲気ではありませんでした。
おまけに車移動を命じられ、すぐに撤収でした。
今日辺り時間が取れればリベンジでもと考えています。

最近私のカメラもNDで絞りを落としても、ゴミが気になり始めましたが、スーロー撮影の宿命ですね。
Commented by mune6041 at 2011-10-29 17:59
☆こんばんは、優kanさん!

近江長岡のコスモス畑は昨年より少し東側に移動しました規模も1/3ほどに縮小です
しかし地主さんの粋な計らいでコスモストンネル(迷路)がもうけられていました
Commented by mune6041 at 2011-10-29 18:01
こんばんは、ちょろ鉄さん!

本日はお世話になりました、突然の思いつきでご迷惑お掛けしました
またゆっくりとお邪魔したいです
Commented by mune6041 at 2011-10-29 18:12
☆こんばんは、aya_papa2さん!

はじめまして、ようこそ当ブログにお立ち寄り頂きました
今後ともよろしくお願いします
この日はドクターイエローの走行日でこの場所で撮影しているカメラマンは7名くらいいましたが、通過後に残って撮影していたのは数人でしたのでもしかすると車内から見られていたかも知れませんね
年中このエリアで撮影していますので今度見かけたらサムアップしてサインを送って下さい
Commented by mune6041 at 2011-10-29 18:17
☆こんばんは、えあらいんさん!

去年のコスモス畑ではえあらいんさんの真似をして流し撮りしましたが全く見られる物ではありませんでした
1年経って少しはレベルアップ出来たでしょうか?
えあらいんさん初め諸先輩方のご指導のお陰だと感謝しております


<< 忍者列車見参      今日のドクターイエロー〜T4の... >>