muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 27日

今日のドクターイエロー〜T4のぞみ検測(下り)

久しぶりにこのエリアに撮影に出掛けることができた
今日は偶然にもドクターイエロー走行日である
満開のコスモスを狙って見た



17-40mm 1/1600 f/4.0 ISO250
10月27日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエロー

当初は近江八幡のコスモス畑を考えていたが途中で道路工事の渋滞に阻まれ
断念してここ近江長岡エリアにした
昨年のコスモス畑を思い出させる満開のコスモスであった
[PR]

by mune6041 | 2011-10-27 20:43 | ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by N699系 at 2011-10-27 21:48 x
こんばんは、

まだコスモス満開ですね。 先日行ったときも、ほぼ満開だったので、今回はダメかと思ってました。

きょうも行きたかったのですが、急用ができて行けませんでした。 来月はもう遅いでしょうね。
Commented by ケンチャン at 2011-10-27 22:19 x
こんばんは。

満開のコスモスとドクターイエロー、いい写真が撮れましたね。
白やピンクに、青空と黄色が絡まって、素敵な写真です。
Commented by モリモリ at 2011-10-27 22:26 x
こんばんは♪
満開のコスモス、色とりどりでとてもキレイですね~☆
真っ青な青空のもと、黄色に輝くDYが、とってもステキです(^^)/
Commented by tyorotetsu at 2011-10-28 00:29
こんばんは
やはりDY行きましたか。
 満開のコスモス畑いいですねぇー
私も仕事中考えていました。
仕事抜け出して行こうと考えましたが、無理ですね。
何処でもドアがあったらGooですが、
近江八幡のコスモスまだ行けそうだろうか?
この週末も天気が怪しいですね(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-28 19:23
こんばんは。

長岡のコスモスは去年より少ないそうですがこれだけあれば充分ですよ。
私もDYとコスモスをここで撮ってから早一年になります。
これを見ると今年もやはり行きたくなりますね。
Commented by mune6041 at 2011-10-28 20:15
☆こんばんは、N699系さん!

ほぼ100%開花していました(笑
このボリュームは見事ですね、昨年の1/3の規模ですが・・・
雨や風が強く降ると散ってしまいそうですね
この週末ぐらいがピークだと思います
Commented by mune6041 at 2011-10-28 20:21
☆こんばんは、ケンチャンさん!

満開のコスモスのボリュームと雲のない青空に助けられたカットですね
撮影していても気持ちの良い気候でした
欲を言うとDYをもう少し大きく入れたかったデス
Commented by mune6041 at 2011-10-28 20:24
☆こんばんは、モリモリさん!

青空とコスモスの間を走るDYの黄色が冴えますね
カラフルなカットが撮れました
この日は天候に恵まれました
Commented by mune6041 at 2011-10-28 20:30
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

この時期はコスモスとDYは定番ですね
ちょろ鉄さんも是非撮影に来て下さい
近江八幡も恐らく同じくらいの開花状況だと思いますよ
1週間くらいはまだ撮影出来るでしょう
Commented by mune6041 at 2011-10-28 20:34
☆こんばんは、Yoshiさん!

去年はここのそばのコスモス畑にお見えだったのですね
場所が少しずれて撮影しにくいのですが満開になると結構ボリュームがあります
それでも昨年の規模の1/3ですね
今週末はピークだと思います、是非お出掛け下さい


<< コスモス流し      夜間の無人駅 >>