muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

夜間の無人駅

17:30を過ぎると車もヘッドライトを付けて走るくらいに薄暗くなる
「秋の夕暮れはつるべ落とし」と昔の人はよく言った物で日に日に日没が早く感じる
この日も18:00に高山線長森駅にキハ40が4両編成の3両目に連結され岐阜駅に上る情報だったので狙ってみた
もう18:00はこの辺りでは真っ暗である



17-40mm 1/15 f/4.0 +1.0 ISO3200
10月20日 長森駅 キハ40

駅は照明があるので明るいが周辺は街灯も少なく闇の世界である
ISOをAUTOで撮影したので明るくは撮影出来たがISO3200までアップしていた
[PR]

by mune6041 | 2011-10-24 19:49 | 高山線 | Comments(2)
Commented by tyorotetsu at 2011-10-25 01:00
こんばんは

おもしろい写真にまとめましたねぇー
ISOもこんなにも上げられるんだ!!

夜のホームでの列車もいい画になりますね。
一度近鉄でも挑戦してみようかな? 
Commented by mune6041 at 2011-10-25 21:39
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

暗い中で流し撮りやISOを変えて撮影して見ましたがこれが一番明るく撮影出来ていました
写真としての工夫が今ひとつでしたね


<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      秋の夕暮れ >>