2011年 10月 23日

秋の夕暮れ

秋の夕暮れ時を駆け抜ける高山線「特急ひだ」
岐阜駅方面のシルエットが綺麗に見える



70-200mm 1/640 f/6.3 ISO100
10月20日 長森〜岐阜 特急ひだ

これからの時期この様な夕焼けがたくさん見られるだろう
綺麗な夕焼けを鉄道と共に狙って行きたい
[PR]

by mune6041 | 2011-10-23 21:29 | 高山線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-10-23 22:03 x
こんばんは。

都会と田舎が交錯する風景、普通の光景ですが、きれいに撮りましたね。
テールライトが、夕暮れ時の寂しさを醸し出しています。
Commented by N699系 at 2011-10-24 13:00 x
こんにちは、

私も夕陽をバックに撮りたいと思ってますが、場所はともかく、絞りとか露出の設定で、写りが大きく変わるので難しいですね。

ここも、岐阜駅の奥に沈む夕陽が良さそうですね。
Commented by mune6041 at 2011-10-24 19:32
☆こんばんは、ケンチャンさん!

この辺りは直ぐに町なので電柱や電線、鉄塔などが五月蠅いです
夕焼け色に染まる色合いは楽しんでいただけるかと思います
Commented by mune6041 at 2011-10-24 19:36
☆こんばんは、N699系さん!

草ですね、露出やSSに苦労します、写真のイメージよりは実際にはもっと明るいのですが撮影すると暗くなりますね
露出を旨く稼がないと良い撮影が難しいかも知れません


<< 夜間の無人駅      キハとカキ >>