muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 20日

夕日に照らされるキハ

憧れの高山線を走る旧国鉄色キハツートンの撮影に成功した
a0188016_2005155.jpg

70-200mm 1/30 f/20 ISO100 トリミングあり
10月20日 長森〜岐阜 キハ40

夕日に照らされて赤のツートン車両が駆け抜けた
[PR]

by mune6041 | 2011-10-20 20:09 | 高山線 | Comments(12)
Commented by ケンチャン at 2011-10-20 21:50 x
こんばんは。すごい写真です。

飛び出す付録付きの本のようです。
ズーム流し完璧ですね。
Commented by N699系 at 2011-10-20 23:34 x
こんばんは、

旧国鉄色撮れましたね、30日の、高山線開通77周年記念号も撮りに行かれのでしょうか、 旧国鉄色の2両編成のようです。

着々とウデを上げられていますね、私は全然ダメですね、まあ練習もしてないので、上手くなるわけはないのですが。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-20 23:36
こんばんは。

キハ40国鉄色、撮ったんですね。
私も前々から気になっていました。
出来れば一度撮影しておきたいと思っていますが…。
3Dかと思いましたよ。完璧です。
Commented by tyorotetsu at 2011-10-21 00:05
こんばんは

やりますねぇー
ズーム流しいい感じに撮れていますね。

私は、最近撮っていません。
あれ以来ズーム流しは、しばらくお預けです。

流しをもう少し練習しようと思っています。

コスモス畑賑やかになってきましたよ。
しかしこの週末雨のようですね。
雨でも良いから土曜日撮って来ようかな?
近江八幡もまだ行ってないし。

晴れてチョウダィ.....
Commented by とこ at 2011-10-21 08:15 x
飛び出してきますね
完璧ですねー

丁寧に日々練習の賜物でしょうか、凄いです。
 キハなのでほのか感もあり~で
 これがN700だとすごい事になりそう~~
Commented by mune6041 at 2011-10-21 20:48
☆こんばんは、ケンチャンさん!

ズームリングの同調が十分で無いためピントが甘いです
新幹線よりは近づいてくるスピードが遅いので多少なりともついて行けた感じです
まだまだ修行が必要かと(汗
Commented by mune6041 at 2011-10-21 20:51
☆こんばんは、N699系さん!

旧国鉄色の撮影が出来て嬉しいです
飛騨方面に撮影に行ってみたいのですが何せ全くの初体験ですのでチョット不安が・・・
近いうちにチャレンジしてみたいです
Commented by mune6041 at 2011-10-21 20:56
☆こんばんは、Toshiさん!

旧国鉄色の魅力が少し解ってきました
この日も私以外に数名のカメラマンが撮影していました
本来は飛騨方面での撮影が良いと思います、ぜひチャレンジしてみて下さい
Commented by mune6041 at 2011-10-21 21:02
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

まだ課題は幾つか解決しなくてはいけません
今後も修行は積んで行きたいです
ちょろ鉄さんも修行有るのみです、がんばりましょう
撮影に行きたい気持は満載なのですが、いろいろとこの時期スケジュールが重なってしまって思うようにいきません
Commented by mune6041 at 2011-10-21 21:07
☆こんばんは、とこさん!

日々の練習なんて行ってませんよ
強いて言えばたまたま旨く行った様な感じです
まだ課題は沢山有ります
それにこの背景が、ぼかさないとまずい背景ばかりなのです
N700系のスピードには付いていけません(汗
Commented by クッキー at 2011-10-23 19:26 x
ズームを駆使した、流し撮りですね~。巧いこと決まってますね。まるで、3Dみたいですね。
Commented by mune6041 at 2011-10-23 21:10
☆こんばんは、クッキーさん!

長閑なローカル線の撮影にこんなスピード感は必要ないかも知れませんが周辺の建物や看板、車などをぼかすためにズーム流しを試みました
意外にこんな表現もありかなと思いましたがいかがでしょうか?


<< 夕焼けの空      黄金色の絨毯 >>