muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 08日

今日のドクターイエロー〜T4のぞみ検測(下り)

朝晩の寒暖差が激しい今日この頃
彼岸花はどこもかしこも終わり、枯れかけの状況
今日はコスモスとのコラボが狙い目である
昨年の大きなコスモス畑は今年は見あたらずしかも開花が遅めである



17-40mm 1/2000 f/4.0 +0.3 ISO200
10月8日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエローT4

今日は先輩方もコスモス狙いで違い場所に構えていたようです
えあらいんさん関ヶ原ちはるさんJRCさん皆様お疲れ様です
そちらのコスモスの様子はいかがだったのでしょうか?
[PR]

by mune6041 | 2011-10-08 18:45 | ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by N699系 at 2011-10-08 19:41 x
こんばんは、

彼岸花も終わってしまい、この時期はコスモス狙いですね。

このコスモスは、近江長岡付近でしょうか? 私もDYを撮りに行きましたが、近場に行く時間しかありませんでした(泣)。

明日は、秋の田舎風景を捜しに行こうと思ってます。
Commented by ケンチャン at 2011-10-08 20:25 x
こんばんは。

コスモスとドクターイエロー、良いですね。
青空のもと、コスモスとドクターイエローが映えていますね。
こんなコスモス畑が、近くにあると良いなぁ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-08 21:29
こんばんは。

う~ん、コスモスが羨ましい。
いいですね、やはりDYとコスモスは似合いますね。
去年より少ないとはいえまた行きたくなりました。
Commented by mune6041 at 2011-10-08 23:27
☆こんばんは、N699系さん!

彼岸花とDYの撮影が出来ずに残念でした
コスモスはボリューム的にはまだ不満が残りますね
明日の上り運転はどこで撮ろうか考えていません
Commented by mune6041 at 2011-10-08 23:33
☆こんばんは、ケンチャンさん!

この時期はコスモスとのコラボは定番ですね
今年は絶好のロケーションにコスモス畑が存在しないので残念です
コスモス畑と呼ぶにはおこがましい所ですよ
Commented by mune6041 at 2011-10-08 23:38
☆こんばんは、Toshiさん!

青空・白い雲、ドクターイエロー、そしてコスモスは秋の撮影の定番ですかね
是非こちら方面にお出掛け下さいお待ちしています
Commented by tyorotetsu at 2011-10-09 00:22
こんばんは

今日は、、お疲れ様でした。
コスモスとDYいいですねぇー
少しまだ早かったんですね。
何処とも遅いですね。

今年は、DYとコスモス狙い諦めました。
来月になると枯れてしまうでしょうね。
次回は、300系とコラボをと考えています。
近江八幡まだ早いかな?
Commented by えあらいん at 2011-10-09 09:04 x
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。

ローアングルから青空を大きく入れたカットは爽やかですね。
まだ5分先に満たない畑がありますから、しばらくは楽しめそうですね。
Commented by mune6041 at 2011-10-09 22:16
こんばんは、ちょろ鉄さん!

昨日はお疲れ様でした
8分咲の所もあれば3分咲の所もあり様々です
まだ2〜3週間は楽しめそうですね
Commented by mune6041 at 2011-10-09 22:26
こんばんは、えあらいんさん!

昨日、本日とお疲れ様でした
昨日のDYは1時間遅いスジだったので助かりました
流石に近江八幡までは行く自信はありませんでした
少し後に訪れたいですね


<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      コスモスです >>