人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 02日

今日の8865レ

今日の朝はこの秋一番の冷え込みだったようだ
朝の撮影は上着を着て撮影した
初めは曇っていたが少しずつ青空も覗いてきた
しかし風か強く雲はときどき太陽を隠していた



17-40mm 1/800 f/4.0 ISO125 サーキュラーPL
10月2日 大垣〜関ヶ原 トリミングあり

いつものサメちゃんは巷では不人気のようだがいつもと違うシチュエーションで撮影して見た
これはえあらいんさんが以前撮影していたカットをパクってしまた
今日の8865レは空の荷台を何台も連ねて大名行列だった

by mune6041 | 2011-10-02 18:02 | 東海道線 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-10-02 22:55 x
こんばんは。

見上げた所に66がいて、その飢えに青空と雲が。
雰囲気のある写真です。青空だけよりも雲のあるほうが、この写真ではいいような気がします。
Commented by tyorotetsu at 2011-10-02 23:29
こんばんは

今朝は、涼しかったでしょうね
きょう私は、鉄撮り休養でした。
たまには、休むのもいいもんです。

先月、関が原さん達と8865レを目当てに撮りましたが、
なんと空も空で単でガッカリ、ブログ載せなかったですね

こんな撮影もいいもんですね、
確か広田プロカメラマンもこんな感じで撮っていたような。
パクリやいですね!
Commented by mune6041 at 2011-10-03 21:14
☆こんばんは、ケンチャンさん!

季節を感じる何かがもう一つ加わると良かったのかなぁと反省です
下から見上げるロケーションも面白いことは発見でした
Commented by mune6041 at 2011-10-03 21:25
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

ついこの前まで暑い暑いと思っていたのに、また寒い季節が近づいてきました
私も土曜日はお休みして、自分の作業机周りの片付けや昼寝など休養しました
撮影も人の真似をして勉強しなくてはいけませんね
これが私のモットーです
Commented by えあらいん at 2011-10-05 19:48 x
こんばんは。

この記事を拝見して思い出しました。
私もこのポイントで撮っていたのですね(笑
縦位置で秋空を大胆に切り取ったカット、これはグー!
今度は私がパクリます(爆
Commented by mune6041 at 2011-10-05 22:20
☆こんばんは、えあらいんさん!

この鉄橋の横を通るたびに貨物を狙いたいなと考えていましたが
やはり8865レがベストマッチだと思います
最近は牽引している内容もお粗末のようですが
空も雲が多すぎるので違った空模様で再パクリしたいです(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 伊吹山麓に秋の訪れ      秋の味覚は柿 >>