2011年 09月 27日

いよいよコスモス祭りですか?

米原エリアにコスモスが咲いているよと関ヶ原ちはるさんえあらいんさんから情報を頂き
確認兼ねて撮影して来た
もう少し構図を工夫すれば良かったと反省点の多い撮影であった



70-200mm 1/1600 f/4.0 ISO100
9月22日 米原〜岐阜羽島 N700系

このコスモスは1〜2週間ぐらいがピークを迎えそうである
次回もう一度チャレンジしてみたい
[PR]

by mune6041 | 2011-09-27 22:24 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by N699系 at 2011-09-27 23:36 x
こんばんは、

先日は、一日違いで 樽見鉄道へ行かれていたんですね、もう少し北の、木知原駅あたりも良いですよ。

あすは、もう一度行ってみようと思ってます。北方真桑~木知原
の周辺で良い場所は無いかなと、、、、。

コスモス、綺麗に咲いてますね、ここも見頃の今のうちに行かないといけませんね。
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-09-27 23:57 x
こんばんは、この場所は上りの後追いで高速道路を抜くといい感じになると思います、一度お試しください。
Commented by tyorotetsu at 2011-09-28 00:06
こんばんは

この場所先日の日曜日の帰り見たような沢山咲いていました。
範囲は、狭かったですが、
皆さんいろんなところに目を向けてますね。
Commented by mune6041 at 2011-09-28 21:11
☆こんばんは、N699系さん!

情報有り難うございます
木知原駅周辺も行って見たいです、訪れたい場所ばかりで忙しくなりそうです
季節の変わり目は忙しいですね
この分だと近いうちにまたお目に掛かれそうですね
Commented by mune6041 at 2011-09-28 21:14
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

アドバイス有り難うございます
えあらいんさんのブログアップされたカットを拝見して、しまったと感じました
西側の逆光を狙ってしまいました(泣
近いうちにリベンジします
Commented by mune6041 at 2011-09-28 21:17
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

このエリアでは貴重なコスモス畑ですから有効に活用しないと行けませんね
忍者列車とコスモスもそろそろでしょうか?
ますますスケジュール一杯です
Commented by tyorotetsu at 2011-09-29 02:00
こんばんは

こちらのコスモス遅いようで、まだ散らほらです。
現在、雑草がつよいです。
昨年と同様10月中旬から月末までが見ごろになりそうです。
随時、観察していますので連絡しますね。
秋の上野天神祭http://www.igaueno.net/maturi/tenjin/index.htmlの時が見ごろになりそうです。
Commented by mune6041 at 2011-09-29 22:21
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

コスモスの満開が楽しみですね
タイミング良くお邪魔できるかは自信有りませんがよろしくお願いします


<< 彼岸花は豊作?      稲刈り完了 >>