2011年 09月 26日

稲刈り完了

近江長岡エリア、関ヶ原エリアでは稲刈りがほとんど終了していた
秋も中盤にさしかかろうとしている
稲刈りの終わった景色を伊吹山バックに撮影して見た



17-40mm 1/1000 f/4.5 ISO640
9月22日 岐阜羽島〜米原 N700系

この連休中は秋を感じる撮影を満喫したが
昨年えあらいんさん、関ヶ原ちはるさんらがブログでアップしているカットを拝見して
私もこんな撮影をして見たいと憧れてこの世界に飛び込んだ事を思いながら撮影していた
知識も技術もない私もまもなく撮り鉄デビューから1年を向かえることになる
[PR]

by mune6041 | 2011-09-26 22:03 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by tyorotetsu at 2011-09-27 00:31
こんばんは!

撮り鉄になって、もう一年ですか?

muneさんの写真は、私と違いセンスが有ります。
私なんか、まだまだ駄目ですね、
皆さんに懸け離れて行っているような、そんなこの頃です。
早く追いつきたいんですが、なかなかですねぇー
Commented by えあらいん at 2011-09-27 20:55 x
こんばんは。

もう1年ですか! 早いものですね。
私の場合数年前と言えば、お恥ずかしいカットばかりで、それと比べてmuneさんの進化は驚くものがありますね。
関ヶ原ちはるさんのブログは私も影響を受けた一人です。出会うのが少々遅れましたが、もっと早くお会いしていたらなんて思ったりします。
これからもお互いパクリ合いましょう!(笑
Commented by mune6041 at 2011-09-27 21:46
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

カメラを握っているキャリアはちょろ鉄さんの方が遙かに先輩ですので私なんか膝元にも及びません
ちょろ鉄さんのカットには派手さはありませんが地道な執念を感じます
構図を考えて、列車が車でじっくり待っているそんな執念を感じます
いつもお写真拝見して勉強させて頂いてますよ
Commented by ケンチャン at 2011-09-27 21:49 x
こんばんは。

伸びやかな写真ですね。収穫の秋とはいえ、刈り取った田んぼが青々している所が、初秋の匂いがして、これもいいものです。
muneさんのブログから、私もパクッていますので、これからもよろしくです。(^^;
Commented by mune6041 at 2011-09-27 22:00
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨年の9月にえあらいんさんのDY予想を拝見して東京駅に見物に行ったのが始まりです
そして翌10月にはデジイチ購入して撮り鉄デビューの運びとなりました
SSとか露出とか何も解らず見よう見まねで始まりました
始まりのレベルが低いので進化が凄く感じて頂けるだけでまだまだ駆け出しです、解らないことだらけで本当にパクリ専門です
どうか今後ともお世話頂けると嬉しく思います
Commented by mune6041 at 2011-09-27 22:08
☆こんばんは、ケンチャンさん!

いつもまめにコメント頂いて励みにさせて頂いています
ケンチャンさんのブログに出会ったのは今年の1月くらいからと思います
いつも参考にさせて頂いているのは、構図やテーマ、撮影角度など凄く影響を受けています
これからも勉強させて頂来ます、よろしくお願いします


<< いよいよコスモス祭りですか?      彼岸花畑? >>