2011年 09月 24日

秋の夕焼け

昨日の撮影の締めは高山線のキハ(赤のツートン列車)が美濃太田から岐阜に夕方やってくるのを狙ってみた
情報では4両編成の先頭が赤のツートンだった、暗がりのズーム流を考えていたがやって来たのは3両目がお目当ての車両だったため撮影出来ていない(泣
替わりに通過後の夕焼けカットが綺麗だったのでこちらを紹介する



70-200mm 1/20 f/5.6 +0.3 ISO100
9月23日 長森〜岐阜 キハ48

建物の間に伊吹山のシルエットも確認できる
夕焼けは心が癒される
[PR]

by mune6041 | 2011-09-24 12:52 | 高山線 | Comments(2)
Commented by ケンチャン at 2011-09-24 22:06 x
こんばんは。

二本伸びる線路と夕焼け、これ大好きです。
こんなショットを撮ってみたいと思っています。
この場合は、架線がないほうが絵になりますね。
Commented by mune6041 at 2011-09-25 15:44
☆こんにちは、ケンチャンさん!

本命の撮影は残念な結果に終わりましたが、お陰でこの夕焼けが撮影出来たわけでラッキーでした
次は初めから夕焼け狙いで場所を考えてみます


<< 彼岸花畑?      今日の伊吹山 >>