muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

台風が去って秋が来た

昨日から台風の影響で、この東海エリアは避難勧告など発令された地域もあった
皆様は被害に遭われていないでしょうか?
本日東海道新幹線も富士川の増水や静岡での架線トラブルで一時全線ストップこの時間でも東京〜名古屋不通とのこと
一刻も早い復旧を願います
先日撮影した秋なすと新幹線のコラボである



70-200mm 1/400 f/2.8 ISO320 トリミングあり
9月17日 米原〜岐阜羽島 N700系

明日以降台風一過で爽やかな秋空が期待できそうです
週末からの連休は撮影日和を期待したい
[PR]

by mune6041 | 2011-09-21 20:40 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-21 20:44
こんばんは。

まだ野菜シリーズが有りましたか。
まだまだ小さいですがおいしそーなナスです。
Commented by ケンチャン at 2011-09-21 21:03 x
こんばんは。

秋ナス、おいしいですね。いい色していますね。
野菜シリーズの続きがあったんですね。
これからも続くんでしょうか。気になります。
Commented by mune6041 at 2011-09-21 23:14
☆こんばんは、Toshiさん!

黒光りしたつやつやのナスと紫色の花を見つけ思わず撮影しました
野菜シリーズ復活できるかな?
Commented by mune6041 at 2011-09-21 23:17
☆こんばんは、ケンチャンさん!

この辺りはまだ彼岸花が見られなかったので身近なところで秋なすを狙ってみました
秋の味覚シリーズを少しずつ挟んでいきたいですね(笑
Commented by N699系 at 2011-09-22 00:24 x
こんばんは、

ここは、クリーンセンター付近? それとも、揖斐川の西あたりでしょうか?

明日は(きょう?)、台風一過で、良い天気になりそうです。せんじつ、近江長岡で彼岸花を、ちょっと撮りましたが、明日また行こうかと思ってます。
Commented by tyorotetsu at 2011-09-22 01:03
こんばんは、

なすびと聞いたらナスの田楽ですね
食べたくなってきた。
また野菜シリーズですか?
秋シリーズでいきましょう。
果実ですね。
私もこの秋、果実と伊賀鉄をと探しています。

昨日、コスモス見てきたんですが、まだまだです、
多分来月のはじめから中旬辺りでしょうね。
Commented by mune6041 at 2011-09-22 19:50
☆こんばんは、N699系さん!

本日は撮影お疲れ様でした
初めてのご対面できてチョット舞い上がってしまいました
またお時間あるときにゆっくりご一緒できたら嬉しいです

秋なすの撮影場所はソーラーアーク前です、来月になるとこの辺りも稲刈りが始まるでしょうね
Commented by mune6041 at 2011-09-22 19:56
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

秋なすは天ぷらもお勧めです、甘さが増して美味しいですよ
秋の味覚シリーズでいかがでしょうか?
柿、栗は当たり前、サツマイモ、里芋、梨、ブドウなんかも美味しいですね?
撮影出来るでしょうか???


<< 秋を満喫      夏から秋へ >>