2011年 09月 17日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測(上り)

先週の試運転上りをこの場所で捕らえたが空模様が今ひとつであった
そこでそのリベンジをと思い本日もこの場所にした
a0188016_19453861.jpg

70-200mm 1/800 f/2.8 ISO320
9月17日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエロー
台風の影響で雲が多く時より強く雨が降っていた
稲が実を大きくして頭を垂れ色もやや黄色くなっていた

続いて長良川橋梁まで追いかけてみた
すると橋梁上で岐阜羽島発こだま700系と離合した



70-200mm 1/800 f/3.2 ISO200 トリミングあり

今日から連休であるが台風が近づいて天気が不安定である
明日は午後から予定があるため午前中に撮影に行ってみよう
[PR]

by mune6041 | 2011-09-17 20:03 | ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by ケンチャン at 2011-09-17 20:51 x
こんばんは。

DYの長さが、ソーラーアークといいバランスですね。
DYの追っかけができるんですか。ちょっと目が点になりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-17 21:16
こんばんは。

今日はそちらも条件が悪かったんですね。
一度ここも行こうと思っていましたが未だ実現せずです。
ここの稲はまだ緑が多いですね。
しばらくコラボ出来そうですね。
Commented by tyorotetsu at 2011-09-18 00:18
こんばんは!

そちらも天気が悪かったようですね。

稲の方もまだ青いし稲刈りも今月末ですか?
ソーラーアークのトレンドマークもまだ馴染めないですね。

伊賀鉄のコスモスも散らほらです。
まだまだ賑やかになりませんが
たぶん来月初旬~中旬辺りになりそうです。
また小ぶりの向日葵も、咲いていましたよ。

情報、ときどき確認しておきますね。
Commented by mune6041 at 2011-09-18 17:10
☆こんばんは、ケンチャンさん!

青空とDYと黄金色の稲とイメージしているのですが条件揃いませんね
堤防の土手を6mほどダッシュすると橋梁が見渡せます(笑
Commented by mune6041 at 2011-09-18 17:13
☆こんばんは、Toshiさん!

ここより西は、恐らく小雨が降っていたと思われます(泣
稲刈りは10月上旬頃でしょうか?
是非この時期にお越し下さい
次のチャンスを狙ってみます
Commented by mune6041 at 2011-09-18 17:16
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

DY撮影お疲れ様でした、昨日は師匠とご一緒でしたか?
コスモスはこれからが楽しみですね
今年はここに皆さん集結ですかね(笑
一度偵察に行って見ます
Commented by えあらいん at 2011-09-18 18:12 x
こんばんは!

昨日はお疲れさまでした。
思えば、このエリアもコメが撮れたんですよね。
考えているうちに、関が原ICまで行ってしまいました・・・(笑
それにしても別の場所で撮った様な二つのカット、絶妙ですね。
私も今日、久しぶりにソーラーアークに行って来ました(笑

Commented by tyorotetsu at 2011-09-18 20:20
こんばんは!
今回は、一人ぼっちでしたょ!
師匠は、お仕事かもね?

今回は、事前に行ってあったしDYをここに決めていました。

昨日は、途中大雨でしたので、河童に傘を持参でした
途中何度か引き返そうか、ためらいましたが、やはりここにきてました(笑)
Commented by mune6041 at 2011-09-18 22:14
☆こんばんは、えあらいんさん!

お疲れ様でした
昨年のこのシーズンにこの場所で撮影させたカットをえあらいんさんのブログで拝見したイメージが私のお手本となっています
定点でも天候や季節が違うと異なった表情が現れますね
稲は確実に黄金色に近づいていますね
懲りずにまた撮影に行きたいと思います
Commented by mune6041 at 2011-09-18 22:18
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

同じ場所のDY撮影だったのでご一緒かと思いきやよく見ると上りと下りの違いが有ったのですね

もう少し花が開花してくれると言うことがありませんね
暫く我慢して撮影に出掛けたいと思います
情報有り難うございました


<< 今日の8865レ      緑のベールをぬって >>