muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 15日

天高く・・・

天気の良い日に少し早起きして撮影地に着いて一番に撮影した
早朝は雲一つ無いまさに「天高く・・・」の状況である



70-200mm 1/1600 f/4.5 -0.7 ISO400 PLサーキュラー
9月8日 米原〜岐阜羽島 N700系 トリミング有り

文句なしの晴天である、各地で運動会シーズンを迎えているが
熱中症注意報も出ているようだ
[PR]

by mune6041 | 2011-09-15 20:25 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by N699系 at 2011-09-15 22:17 x
こんばんは、

まさに秋晴れ、天高く〇〇肥ゆる秋、という感じです。

しかし気温だけは、真夏で、、、、勘弁してほしいですね。

この辺りも、稲刈りが始まっているのでしょうか? 明日は、DYを撮りに行きたいと思ってますが、何処に行こうかと迷ってます。
Commented by tyorotetsu at 2011-09-15 23:55
こんばんは!

一瞬青空だけの写真と思いましたが、下にスライドしてみたらN700系がしっかり写っているじゃ あーりませんか!
朝一は青空は、気持ちがいいもんですねぇー
まだ、一日いい天気に巡り会えないです。
暗い雲の多い日ばかりですね。
早く澄み切った秋空にあってみたいです。

私も早くPLフィルター使いこなさないと一度近江八幡で使ったんですが、露出不足気味の写真でしたので又フィルターを外しました、
PLフィルターの使い方、又勉強します。
Commented by mune6041 at 2011-09-16 16:07
☆こんばんは、N699系さん!

季節は秋ですがまだまだ暑さが応えますね
自然の草花はちゃんと秋を伝えてくれます
稲も黄色に色づき始めました
この界隈はまだ緑の絨毯です
Commented by mune6041 at 2011-09-16 16:13
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

これからの時期天候も目まぐるしく変化するでしょう
天候に合わせて撮影を楽しんでいきましょう
PLフィルターはコツを掴むまでいろいろと撮影してみると良いのでは無いでしょうか?
私のやり方で行くと露出はカメラの設定で明るく調整していますね


<< 緑のベールをぬって      実りの季節 >>