muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 13日

変わった行き先

先週末のドクターイエロー試運転が珍しい夜間走行だったため最終列車に近い時間帯の新幹線を見ることが出きた
その中で滅多に見れない行き先の列車を見つけた



70-200mm 1/20 f/5.6 ISO100
9月10日 岐阜羽島駅 700系こだま静岡行き




70-200mm 1/20 f.2.8 ISO640
700系ひかり姫路行き




N700系こだま名古屋行き

それぞれ最終列車の時間帯で翌朝の始発に備えて車庫に行くためや駅で待機する為の行き先となっていると思われる
見慣れない行き先に思わずシャッターを切りまくってしまった
[PR]

by mune6041 | 2011-09-13 21:18 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-09-13 22:02 x
こんばんは。

これらの行先と種別は、通常の時間帯では見ることができませんね。
N700こだまの名古屋行きがあるとは知りませんでした。三島行きは見たことがあるんですが…。
Commented by 天浜線 at 2011-09-13 23:02 x
こんばんは。
幕はいろいろ入ってます。
静岡のほかに三島と浜松も入ってます。
「ひかり姫路」と「のぞみ姫路」の幕式のやつもちゃんと入ってます。
Commented by mune6041 at 2011-09-14 19:28
☆こんばんは、ケンチャンさん!

余り見る機会のない表示を始発や終電近くに見られる事を発見しました
N700系のこだま名古屋行きは明らかに名古屋車庫までの回送目的ですよね
Commented by mune6041 at 2011-09-14 19:32
☆こんばんは、天浜線さん!

ご無沙汰しておりました
所属基地によって停車駅の可能性がある物は幕に準備されているのでしょうね
三島、浜松行きの幕も見てみたいですね


<< 実りの季節      大きなS字カーブ >>