muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

大きなS字カーブ

昨日はDYの試運転で早朝の撮影を終え午前は予定があったので一端帰宅したが
午後から第2ラウンドの撮影に出掛けた
えあらいんさんからお誘いを頂き俯瞰撮影ができた
現場に着くと優kanさんもご一緒で3人で楽しい撮影秘話や今後の撮影計画などをお話させて頂いた



70-200mm+2.0× 1/500 f/6.3 ISO400 トリミング有り
9月11日 米原〜岐阜羽島 300系

この日は天気は良く見通しもまずまずであったがS字の上に雲の影が出てベストコンディションを待って長居してしまった
名古屋駅前の摩天楼もぼんやりだが上端の真ん中辺りに確認できる、肉眼ではもう少しハッキリと見えていた



70-200mm 1/640 f/3.2 ISO100 トリミング有り

早朝から皆様お疲れ様でした、また次回お会いできると嬉しいです
よろしくお願いします
[PR]

by mune6041 | 2011-09-12 22:04 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by N699系 at 2011-09-12 23:22 x
こんばんは、

綺麗に撮れていますね、私が行ったときは、もっと霞みがかっていて、遠くは霞んでしまいました。

これから冬に向かって、空気は澄んできますが、ここまで登ってくる道が狭いので、雪が降ると大変です。
Commented by mune6041 at 2011-09-13 14:03
☆こんばんは、N699系さん!

このエリアは山の影響で雲が発生し易くその陰が丁度S字カーブにかかり移動してくれるのに大分長いこと待ちました
秋は少し展望が開ける可能性がありますので期待しています
Commented by えあらいん at 2011-09-13 19:36 x
こんばんは。

気まぐれの雲には、少々苦労しましたね。
ただこの時期では、視界はまずまずのコンディションだったのでは。
いずれは名古屋空港に集合になるかも?
実現したいですね。

Commented by mune6041 at 2011-09-13 20:46
☆こんばんは、えあらいんさん!

思い通りに行かないまさに雲任せの撮影でしたね(笑
マッタリとしながらも、過密ダイヤを感じさせられる撮影のタイミングでした
景色を眺めるだけでも価値ある場所ですね
集合掛かるまでカメラの手入れして待っております(笑


<< 変わった行き先      昨晩そして今朝のドクターイエロー >>