人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 08日

コスモス畑は?

一昨日の「秋の気配」のコメントにToshiさんから昨年の秋に撮影した近江長岡のコスモス畑についての質問があった
本日このエリアに訪れたので撮影して来た
このポイントをポンプ場と呼んでいるが今年はコスモスは1本も咲いていない
稲穂が黄金色に色づきまもなく刈り取りが行われるだろう



17-40mm 1/1250 f/4.0 ISO400 PLサーキュラー
9月8日 岐阜羽島〜米原 300系 トリミング有り

朝は抜けるような青空であったが午後は少しずつ雲が広がっていた
黄金色の稲穂と青空を強調してみた
30分ほど待って300系を撮影出来た
周辺の早生品種の稲刈りが始まっている、秋がここまで来ている・・・

by mune6041 | 2011-09-08 20:04 | 新幹線・300系 | Comments(2)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-08 21:07
こんばんは。

今年もコスモスをと思っていたんですが残念です。
でもこれはこれでいい画像ですね。
青空に黄色く色付いた稲穂が似合います。
Commented by mune6041 at 2011-09-09 19:25
☆こんばんは、Toshiさん!

関ヶ原エリアでは今年は立派なコスモス畑は無さそうです(泣
黄金色の稲穂は秋の風物詩ですね、まもなく刈られてしまいますが
台風が去った後はこの様な青空が続いていました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 懲りもせず、流し撮り      特訓あるのみ >>