muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

睡蓮と新幹線

3週間ぶりに関ヶ原の十九女池にでかけた
睡蓮の花がまだ綺麗に咲いている
6月頃から開花して3ヶ月は経過するだろうか?



17-40mm 1/1250 f/4.0 ISO250 トリミング有り
9月1日 岐阜羽島〜米原 700系

葉が沢山生い茂り、睡蓮の花が小さくて目立たないが白い可憐な花である
池の周囲では柿の実や栗なども実を付けて秋の気配も感じられた
[PR]

by mune6041 | 2011-09-05 21:29 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-05 22:16
こんばんは。

睡蓮の葉が凄いことになってますね。
花は薄いピンクでしょうか?
家のメダカの睡蓮の葉もかなり出てますが花が咲かないんです。(^_^;)
なにか育て方に問題ありそうですね。
Commented by mune6041 at 2011-09-05 22:54
☆こんばんは、Toshiさん!

この池の睡蓮は8割は白い花中心が黄色の物です、700系の鼻先辺りの真下に赤紫の睡蓮が咲いていますこちらも結構綺麗ですね
今の内が見頃ですので一度お越しになってはいかがですか?


<< 秋の気配      百日紅の咲く頃に >>