2011年 09月 03日

今夜のドクターイエロー試運転は?

残念無念です。
岐阜羽島駅に夜間通過予定のドクターイエローをゲットしようと出掛けたが
予定の時刻になっても現れませんでした・・・
替わりに予定時刻の近くで下っていったN700系を撮影した



70-200mm 1/20 f/3.2 -0.7 ISO320 クロススクリーン
9月3日 岐阜羽島駅 N700系 トリミング有り

私以外にもカメラマン4〜5名がスタンバイしていましたが、羽島停車の最終列車が出発後ホームから追い出された
新たな情報では1週間後の10日、11日に走行とか???
[PR]

by mune6041 | 2011-09-03 23:55 | 新幹線 | Comments(16)
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-09-04 00:42 x
こんばんは、残念ながら今日はパスの様です
目撃情報にもありませんでした。
台風が接近している為試運転は普通は中止になるのでは
Commented by ちょろ鉄 at 2011-09-04 01:20 x
こんばんは!
お疲れ様でした。
せっかくのDY残念でしたね、
台風のため、いろいろと都合が有ったんでしょうね、
私には、詳しく分かりませんが?
次回のお楽しみですね。
しかし、この写真クロスフィルター使ったんですか?
私も一眼レフカメラを持っていた時こんな感じで飛行機撮った覚えがあるんですょ。
Commented by mune6041 at 2011-09-04 08:29
☆おはようございます、関ヶ原ちはるさん!

残念ながら昨夜の試運転は実現しなかった様です
目撃情報はチェックして、走行は無いだろうと予想していましたが
下見も兼ねて夜間撮影も練習してみようと思い出掛けました
私以外にもカメラマンの方が何名か見えました
Commented by mune6041 at 2011-09-04 08:41
おはようございます、ちょろ鉄さん!

残念ながら昨晩の試運転は走行しなかった様です
詳細な事情は私も分かりませんが台風の影響で延期になったようですね
夜間撮影の練習とはこのクロスフィルターの使用を試してみたかったのです
少し前に購入しましたが使用する機会がなかったので昨夜は試してみました
夜間の撮影を強調できて面白いですね
Commented by えあらいん at 2011-09-04 13:35 x
こんにちは。

昨夜はお疲れ様でした!

闇夜を斬る! そんな仕上がりですね。
ズーミングでクロスフィルターとは恐れ入りました。
Commented by dachs at 2011-09-04 14:18 x
お疲れさまでした。
昨日は参加しませんでした。
よって4~5名の中に当方は入っておりませんが・・。
そろそろ夜間走行の練習をしなければなりません。へたくそですから・・(笑)
Commented by 優kan at 2011-09-04 15:33 x
こんにちは。

深夜撮影、お疲れ様です。
私は米原駅で、待機しておりました。台風の中なので、来たら儲けもの位でしたが、まぁこんな日だってありますよね。

来週も、なんとなく撮りに行って来ます。
Commented by Mozzy at 2011-09-04 16:55 x
昨夜はお疲れさまでした!
 写真はまったく撮れてませんでした orz

 動画はそこそこキレイに撮れていたので、YouTubeにアップしておきました。夜の新幹線もいいもんですね。機会があれば、夜の300系を撮りたいですね〜。
 また よろしくお願いします。
Commented by mune6041 at 2011-09-04 20:14
☆こんばんは、えあらいんさん!

毎月ドクターイエローの走行情報有り難うございます
今回の試運転は台風の接近で延期になった様ですが、来週に再挑戦します
ズーミングはえあらいんさんのおかげで少しはみられる物が撮影出来ました
もっと精度を上げられる様に鍛錬を重ねます
クロススクリーンの効果は予想以上に楽しめました、夜間の撮影には今後も使って見たいです
シャキーン!と擬音が聞こえてきそうです(笑
Commented by mune6041 at 2011-09-04 20:25
☆こんばんは、dachsさん!

夕べは不参加でしたか、幸い来週に延期なので来週は是非に
高山線の原色ツートンのカットをいつも拝見しています
長森駅周辺で撮影したいと狙っています
これからの季節は夜間の撮影が増えてきますので流し撮りやズーミングが有効になりますね
Commented by mune6041 at 2011-09-04 20:33
☆こんばんは、優kanさん!

昨夜はお疲れ様でした、米原駅にお見えでしたか
もしかして走行するかもと淡い期待を持っていましたが無理でした
来週は暗闇を疾走するドクターイエローをキャッチしたい物ですね
優kanさんのブログアップを楽しみにしております
Commented by mune6041 at 2011-09-04 20:42
☆こんばんは、Mozzyさん!

昨晩はお疲れ様デス
動画は旨く撮影出来ましたか、拝見させて頂きます
300系は意識して撮りに行かなくては行けませんね
遅い時間の走行は期待できませんので時刻表をにらめっこしなくちゃいけませんね
こちらこそまた行きましょう
Commented by ケンチャン at 2011-09-04 20:44 x
こんばんは。

DYは、残念でしたね。私は見送りました。
クロスフィルター、綺麗ですね。こんな写真を撮ってみたい。
こんな良い写真を見せられると、欲しくなってしまいます。
Commented by mune6041 at 2011-09-04 21:03
☆こんばんは、ケンチャンさん!

見送りで正解でした、台風の影響で来週に延期のようです
ズーミングの精度は今ひとつかと思いますがクロススクリーンの効果がカバーしてくれていると思います
来週はドクターイエローで挑戦してみます
Commented by モリモリ at 2011-09-04 21:42 x
こんばんは♪
ピカ――――ン☆
カッコイイですね~(^^)v
N700系が、「muneさん大好き!!」ってウインクしてますね(笑)(*^^*)
Commented by mune6041 at 2011-09-04 22:54
☆こんばんは、モリモリさん!

クロススクリーンの効果が思ったよりも印象を深くしてくれて良い結果だったでしょうか
最近モテモテのmuneさんです(爆
またイケメンオヤジですねとも追われます(照
チョット悪のりしてしまい申し訳ありません


<< 百日紅の咲く頃に      今夜のドクターイエローは? >>