muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

300系の離合

この日ドクターイエローの通過を待って撮影をしていると
下りの300系がやって来た、シャッターを切りはじめると上りも300系が通過してきた
a0188016_21253958.jpg

17-40mm 1/1600 f/4.0 ISO200
8月28日 浜松〜豊橋 300系

最近では珍しくなった300系の離合に遭遇したのである
a0188016_21254339.jpg

17-40mm 1/1600 f/4.0 ISO200

廃車回送も進んでいるとの情報も耳にする今日この頃
これからますます貴重な存在になる300系である
[PR]

by mune6041 | 2011-08-31 21:31 | 新幹線 | Comments(7)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-31 21:54
こんばんは。

ちょうどいい時間でしたね。
この時間はこの辺りで300系がクロスします。
まだ私は撮ったことありませんが…。
Commented by mune6041 at 2011-08-31 22:11
☆こんばんは、Toshiさん!

上りの300系は名古屋始発の運用だそうです
つまり名古屋より西ではあり得ない離合なのですね
意外とこのエリアは話題が豊富ですね
快速と普通乗り継いでも1.5時間くらいの道のりで、以外に近い事が再発見できました
また近いうちに訪問したいです
Commented by ケンチャン at 2011-08-31 23:33 x
こんばんは。

グッドタイミング!
貴重なスライドシーンをゲットしましたね。
日に日に減っていく300系ですから、本当に貴重です。
Commented at 2011-08-31 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N699系 at 2011-08-31 23:39 x
こんばんは、

300系のすれ違いは、なかなか撮れません。私も一度は撮ってみたいのですが、、、、、。

300系も、来年の末で姿を消すことが決まったようです。新聞に記事が載っていました。

これからは、気合を入れて300系を撮らないといけませんね。
Commented by mune6041 at 2011-09-01 19:24
☆こんばんは、ケンチャンさん!

300系の離合は久しぶりに遭遇しました
これからはますます貴重な存在になってきます
Commented by mune6041 at 2011-09-01 19:29
 ☆こんばんは、N699系さん!

300系の離合は私も3度目くらいですね、運が良ければ出会える感じです
時刻表で予想を付けて行かなくちゃ行けませんね
がんばって思い出を残しましょう


<< 今日のドクターイエロー〜T5こ...      青空と原色車両 >>