muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

今日のドクターイエロー

今日は久しぶりのドクターイエロー撮影に出掛けた
しかも下りのスジを撮影出来るのは何ヶ月ぶりだろう
と言うわけで本日は関ヶ原ちはるさんJRCさんに誘って頂きご一緒させてもらった
今日は3人で浜名湖まで列車での遠征であった



17-40mm 1/1600 f/4.5 ISO250
8月28日 浜松〜豊橋 ドクターイエロー

ドクターイエローの裏側、上り線に700系C編成がクロスしているのである



17-40mm 1/1600 f/4.5 ISO250

干潮の時間で凄い勢いで水が流れて、おまけに風があって湖面は波が立ち
辛うじて水鏡が写っているレベルであった
係留した船や青空、水鏡など期待していたが条件は整わず残念であった
違う季節にまた挑戦してみたい、そんな撮影地であった
関ヶ原ちはるさん、JRCさん今日は有り難うございました、また情報をお願いします
[PR]

by mune6041 | 2011-08-28 21:29 | ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by tyorotetsu at 2011-08-28 22:18
こんばんは!
お疲れ様でした。
いいポイントに行ってきたんですね。
師匠2人もいらしたんですね。

私も一度一人で列車で行ってこようかな南の方に!
Commented by ケンチャン at 2011-08-28 22:53 x
こんばんは。浜名湖までようこそ。

このポイント、なかなかいいところですね。
まだ天気の良いときに行っていませんが、天気が良ければサイコー。
700系とのスライドシーンが、決まっていますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-28 23:28
こんばんは。

わが故郷にようこそ!
写真を見てビックリしました。
我が家から数百メートルのこの場所に来ていたとは。

今、浜名湖内の不法係留をなくすためこの場所も船は無くなっています。
私も以前ここに来て船が無くなっていてガッカリしました。
今日は天気残念でしたよね。
Commented by 優kan at 2011-08-29 00:28 x
こんばんは。

鉄道での遠征お疲れ様です。
浜名湖で水鏡が撮れる場所があるのですね。私も日が北に傾いていたうちに行っておけば良かったと、今頃悔やんでおります。

潮の干満がある湖は、やはり流れというモノがあるのですね。そういえば出入り口も小さいので、流れが鳴門の様に早いのではないでしょうか。
Commented by mune6041 at 2011-08-29 17:32
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

2人の師匠について行けば、素敵なポイントに連れて行ってくれます
いろいろな情報も教えていただき楽しい1日でした
次回はちょろ鉄さんもご一緒しましょう
Commented by mune6041 at 2011-08-29 17:35
☆こんばんは、ケンチャンさん!

今回は条件が整わ無かったのが残念でしたが、条件さえ整えば素敵なロケーション間違いなしです
Commented by mune6041 at 2011-08-29 17:39
☆こんばんは、Toshiさん!

いつもこの界隈のポイントで撮影されているのは拝見していたのでもしかして
近くでToshiさんが撮影されていないかときょろきょろしていました
ご自宅の近場でしたか?このあたりは庭の様な物ですね
またチャレンジしたいと考えていますのでその時はよろしくお願いします
Commented by mune6041 at 2011-08-29 17:43
☆こんばんは、優kanさん!

師匠にお願いすれば素敵な場所に連れて行って下さいますので勉強になります
撮影は幾つかの条件が整わなければ生らなく、ピンポイントで条件が整うのはかなり至難の業ですね
今回改めてそんなことを痛感しました
でもまた挑戦してみたい場所ですね


<< 昭和にタイムスリップ      緑から黄金色絨毯に >>