2011年 08月 11日

「おじさんのヒマワリ」近況

本日午後より近江長岡方面に久しぶりに訪問した
目的は先日関ヶ原ちはるさんえあらいんさんが応急処置をしたヒマワリの経過観察であった
残念ながら応急処置の後は見られたが再び倒れて、枯れていた




ほぼ全滅状態であったが、1輪のみ新たに伸びたと思われるヒマワリが咲いていた
周りの稲もかなり成長して稲穂が頭を垂れている物もある



17-40mm 1/1250 f/4.0 ISO320
8月11日 米原〜岐阜羽島 N700系

このエリアの夏は終わり日かずいているようだ、秋の実りも近い
今年の新米は放射能汚染で一悶着有りそうな予感がする・・・
[PR]

by mune6041 | 2011-08-11 19:58 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2011-08-11 21:38 x
こんばんは。

随分と気にはなっていたのですが・・・
情報ありがとうございます。
新たなひまわりですか! 嬉しいですね!
ここは思い出深いポイントになりそうです。
Commented by mune6041 at 2011-08-11 22:34
☆こんばんは、えあらいんさん!

太い茎のヒマワリがいくつも倒れて枯れていました、倒れたまま大輪を咲かせている物も一本有りました
そして細い丈の低いヒマワリが成長していましたよ
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-08-12 00:54 x
こんばんは、
自然の力には勝てない見たいです。
来年を期待しましょう。
来年は種でも蒔きますか・・・・・・
Commented by mune6041 at 2011-08-12 20:55
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

私たち人間の力はちっぽけなんですね・・・
新たに小さなヒマワリが生長していましたのでこれに期待してみます
花咲おじさんにでもなりましょう(笑


<< トンネル抜き      一輪のひまわりと遠景の伊吹山 >>