muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

一輪のひまわりと遠景の伊吹山

畑の片隅に小さなひまわりが一輪咲いていた
まだ蕾が幾つかあったので今後に期待してみよう
右手の奥には伊吹山も望む
夏の昼下がり暑い暑い夏である



17-40mm 1/1250 f/4.5 ISO100 トリミングあり
8月6日 米原〜岐阜羽島 700系C編成

この夏最大の暑さのピークがやって来ました
この暑さでは撮影で300系待ち時間に熱中症で倒れてしまいそうです
皆様ご注意下さい
[PR]

by mune6041 | 2011-08-10 21:10 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by N699系 at 2011-08-10 23:06 x
こんばんは、

猛暑が続きますが、向日葵は元気なようですね、この暑さで、私も熱中症になりそうです。
特に、新幹線を撮る時は、日陰が無く炎天下の撮影になりがちなので、注意しないといけません。

それでも撮りに行きたいのが”撮り鉄”ですが(笑)。
Commented by ケンチャン at 2011-08-10 23:09 x
こんばんは。

一厘の向日葵、いい雰囲気ですね。
つぼみがあるとのこと、今後の展開が楽しみです。
それにしても暑く湿気が多いですね。水分は取らんといけませんね。
Commented by mune6041 at 2011-08-11 19:28
☆こんばんは、N699系さん!

ここのヒマワリは小振りな花で丈も短いのでですが、他に花が無いので目立っていました
辛抱強く待つことは危険すぎます、少し撮影したら直ぐに車の中や日陰に対しした方が良さそうです
Commented by mune6041 at 2011-08-11 19:35
☆こんばんは、ケンチャンさん!

花が幾つか揃うと少し違う絵になるかも知れませんね
熱中症で死者まで出ていますが撮り鉄が熱中症とは新聞のネタにされそうですね
そんな意味でも気お付けましょう


<< 「おじさんのヒマワリ」近況      レンコン畑 >>