muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

ゴーヤと新幹線

夏野菜と言えば最近では必ず食べると思われる「苦み走った憎いヤツ」
そうですゴーヤを作っていたのである
新幹線とうまくコラボ出来そうな位置にはやや小さめのゴーヤが育っていた



17-40mm 1/1250 f/4.5 ISO250
8月6日 岐阜羽島〜米原 N700系

今年の夏は節電が推奨されているため各家庭でもグリーンカーテンで暑さ対策している
そのグリーの為にゴーヤを育てている人も多いようだ
この苦さが夏の食欲が無い体をしゃきっとしてくれる効果があるようだ
今夜の夕食のおかずもゴーヤチャンプルだった
[PR]

by mune6041 | 2011-08-08 21:18 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-08 21:27
こんばんは。

おっと、今度はゴーヤですか。
これは考えも付きませんでした。
今頃の野菜だとやはりキュウリ、ナス、トマト、トウモロコシぐらいしか思いつきませんでした。
Commented by N699系 at 2011-08-08 23:14 x
こんばんは、

野菜シリーズもけっこうネタがありますね、よほど丹念に沿線を周っておられるんですね。

私も、細かくみて廻っているつもりですが、ゴーヤは気が付きませんでした。

暫く、猛暑が続くようです、熱中症にならないようにネタ探しをしましょう。
Commented by mune6041 at 2011-08-09 21:55
☆こんばんは、Toshiさん!

お母さんに了解もらったので、畑の中を隈無く探して定番のトマトやナスは以前に紹介したので・・・
と言うことでゴーヤにしました
野菜は変わっても、新幹線の撮り方がワンパターンで工夫が必要ですね
Commented by mune6041 at 2011-08-09 22:05
☆こんばんは、N699系さん!

実はこのゴーヤで夏野菜シリーズはネタ切れです
同じ場所で構図もワンパターンになってきましたので
次は何のシリーズで行くか考えてみます
Commented by ケンチャン at 2011-08-09 22:10 x
こんばんは。

夏の野菜シリーズ、よく続きましたね。
ここまで続けるのは大変だったでしょう。
まさしく緑のカーテンを突き破って出てきたN700ですね。
Commented by mune6041 at 2011-08-09 22:41
☆こんばんは、ケンチャンさん!

夏野菜シリーズはお花ほど色が単調なので派手さはありませんが
季節感は少しあったかと考えています
次は秋の味覚シリーズでしょうか?


<< レンコン畑      夏の積乱雲 >>