2011年 08月 02日

ツユクサと3100系

沿線の土手には雑草が伸びている、その中に青い小さな花を付けた雑草ツユクサである
雨が降り、日照りが続き夏草たちはどんどん成長してゆく



70-200mm 1/640 f/5.6 ISO100
7月31日 茶所〜加納 名鉄3100系

小さなカワイイ花であるが、緑の中に色を添えている、そしてその傍らを赤い車両が行く
夏を感じる花である
[PR]

by mune6041 | 2011-08-02 21:50 | 名古屋鉄道 | Comments(6)
Commented by N699系 at 2011-08-03 11:59 x
こんにちは、

名鉄の茶所~加納は、住宅地で軒先をかすめるように電車が走行しているイメージがありましたが、意外にネタがありますね。

名鉄を撮る時は、笠松あたりへ行く事が多いのですが、今度行くときは寄ってみようと思います。
Commented by mune6041 at 2011-08-03 19:26
☆こんばんは、N699系さん!

ご存じの通りこの辺りは軒先をかすめる様に列車がスリ抜けて行きますが逆に列車に接近して撮影出来るので、興奮します
近所の方が沿線敷地を花壇の様にして使っているところが時々ありますのでそこが狙い目です
Commented by えあらいん at 2011-08-03 19:55 x
こんばんは。

毎回アップを拝見させて頂いておりますが、新たな快進撃が始まったようですね。
「情熱のバラ」と言い、一段と描写に磨きがかかっていますね。
Commented by ケンチャン at 2011-08-03 22:57 x
こんばんは。

muneさんも、ミツバチに変身したようで、おめでとうございます。(笑)
住宅地の撮影は、題材はあるのですが、構図に苦労しませんか。
このカットはきれいにまとめていますね。
Commented by mune6041 at 2011-08-04 21:00
☆こんばんは、えあらいんさん!

有り難うございます
先輩方のパクリが産んだ賜です
「情熱のバラ」はまさにえあらいんさんの作風にありそうではないですか?
Commented by mune6041 at 2011-08-04 21:04
☆こんばんは、ケンチャンさん!

花から花へのミツバチになります(笑
知らないうちにケンチャンさんの作風もパックてしまったような・・・
視野が狭くなるのでローアングルを駆使しました??


<< 夏空とパノラマスーパー 1000系      ヤマトナデシコ >>