muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

情熱のバラ

今日は午前中に2時間あまり名鉄の撮影に出掛けた
名鉄岐阜駅から少し名古屋方面へ行った加納駅〜茶所駅が最近のお気に入りである
踏切の近くでピンクのバラを見付けた、盛りの過ぎた花であるがまだまだ情熱のバラである



17-40mm 1/500 f/4.5 ISO100 トリミングあり
7月31日 茶所〜加納 

今日も午後からゲリラ豪雨がこの地域を襲っている
自宅周辺でも雷と雨が降ったり止んだりしている
皆さんも撮影地で雨や雷に遭遇しているだろうか?
ご注意下さい
[PR]

by mune6041 | 2011-07-31 19:16 | 名古屋鉄道 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-07-31 21:58 x
こんばんは。

情熱のバラですね。
踏み切りの近くで撮影したことがありますが、停車している自動車が、電車の邪魔になることが多いです。この場面でもその可能性がありますが、車が止まっていなくて良かったですね。通行量は、多いのですか。
Commented by mune6041 at 2011-08-01 19:12
☆こんばんは、ケンチャンさん!

この辺りは住宅街を線路が走っていますので生活道路で朝晩は交通量が多いところです
この日は日曜のお昼前の時間なので交通量は疎らでした
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-01 21:19
こんばんは。

まだバラが有るんですね。
踏切でのこのようなアングルの撮影は周りの視線が気になりませんか?
まだ私は試したことありませんが…。
Commented by mune6041 at 2011-08-01 22:51
☆こんばんは、Toshiさん!

私も一瞬目を疑いましたが、ピンクのバラでした
ピークは過ぎ少し元気はありませんでしたが、赤い電車とピンクのバラとは相性が良いかと思いました
ここは裏道なのでしかも日曜とあって車はあまりいませんでした、通行人にはジロジロ見られましたが・・・


<< ヤマトナデシコ      豪雨 >>