2011年 07月 28日

パーツ:車輪

浜松工場でこんなパーツの集団を見付けた
列車にはなくてはならない車輪である



70-200mm 1/320 f/3.2 ISO640
7月23日 浜松工場にて

定期点検で交換されてゆくのであろう車輪達
こんな基本的なパーツの組み合わせであの新幹線が高速で安全に走行できるのである
まさに縁の下の力持ちたちがひっそり出番を待っているようであった
[PR]

by mune6041 | 2011-07-28 21:43 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-07-28 22:57 x
こんばんは。

浜工の中の並んでいる車輪、引き付けるものがありますね。
私も、昨年撮影しました。
まさに縁の下の力持ちですね。
Commented by mune6041 at 2011-07-29 19:07
☆こんばんは、ケンチャンさん!

パーツだけが並んでいるのを見ると工場であることを実感しますし、パーツの組み立てで新幹線が成り立って居ることを改めて実感します
車輪にはそう言った魅力があるのかもしれません
Commented by えあらいん at 2011-07-29 20:39 x
こんばんは。

バーベルがいっぱいですね(笑
Commented by mune6041 at 2011-07-29 22:20
☆こんばんは、えあらいんさん!

実はこのカット、浜松工場内のジムでした???
太マッチョ目指してがんばりま〜す(笑


<< 名古屋止まりの300系      お初。浜松駅 >>