2011年 07月 23日

行ってきました「新幹線なるほど発見デー」

JR東海浜松工場「新幹線なるほど発見デー」に行ってきた
新幹線の人気もあり多くの人出であった
このイベント内容のベスト3(独断と偏見によるランキング)を紹介する
まずNo.3は新型N700系「Z71編成」



17-40mm 1/160 f.4.0 ISO125
本線デビュー前点検中を公開していたようだ

次にNo.2は「車体上げ・載せ作業実演」



17-40mm 1/250 f/4.0 ISO800 N700系
かなりの迫力と車体の裏側なんか見られない貴重な体験ができた

そしてNo.1は「ドクターイエローT4の公開」
ホームで間近に見たことはあるが、線路の高さから見るとかなり大きい感じがする
先頭部分には記念撮影する人でごった返していた



17-40mm 1/250 f/7.1 ISO100

会場でちょろ鉄さんと合流して見て回った、朝、浜松駅で駅撮りの際に出会った姫路から来ていた青年と会場でも出会って西方面の情報も教えて頂いた
とても暑く人混みも凄かったが楽しい1日であった、ちょろ鉄さん、姫路からの青年君お疲れ様でしたまたお会いしたいです
[PR]

by mune6041 | 2011-07-23 20:03 | ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by えあらいん at 2011-07-23 21:12 x
こんばんは!

浜工祭お疲れ様でした!
ここ浜工では普段見慣れている新幹線とは違った角度で、その魅力を感じさせられますね。
やはり千両役者はDYですね、多くのファンが殺到した事でしょう。
出会いもあったようで、素晴らしい1日でしたね。




Commented by ケンチャン at 2011-07-23 21:20 x
こんばんは。
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
人気ナンバーワンは、ドクターイエローでしょうね。
車体上げもいいイベントですし、ピカピカの新車Z71編成もまじかで見れて、良かったですね。
Commented by mune6041 at 2011-07-23 22:08
☆こんばんは、えあらいんさん!
いつもは金網に近づくな、とか黄色い線から出るなと注意されますがこんな間近にしかも隠れた部分をあらわにしている新幹線を拝見出来満足しました
DYは最大の広告塔ですね、常に人だかりがしていました
Commented by mune6041 at 2011-07-23 22:14
☆こんばんは、ケンチャンさん!

チョット暑かったですが、天気も良くて楽しませて頂きました
Z71編成が本線を走る日も近いのでしょうか?走行中に捕らえてみたい物ですね
本線で出会えたら感激で涙が出ちゃうかもしれません(笑
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-23 22:45
こんばんは。

今日はお会いできなくて残念でした。
でもいろいろ楽しめたようで良かったですね。
Commented by tyorotetsu at 2011-07-24 03:02
こんばんは、
お疲れ様でした、
長い事待たせてしまってすいませんでした。今さっき帰ってきた所です。
途中睡魔に襲われ休憩していました。

初めての体験でしたが、今一歩JRさん何かが掛けていましたね
チョイと不満足でしたが、行った事に意義ありですか。
人ごみと寝不足でダウンです。
Commented by mune6041 at 2011-07-24 07:32
☆おはようございます、Toshiさん!

本日はお会いできなくて残念でした、またの機会にはよろしくお願いします
このイベントに初めて参加させて頂きましたが、派手なイベントではありませんが人気を物語るように沢山の人が押し寄せていました
Commented by mune6041 at 2011-07-24 07:43
☆おはようございます、ちょろ鉄さん!

お疲れ様でした、帰りの道中は寄り道されていたようですね
私は朝から時間が有ってゆっくりと堪能しましたが、時間なく慌てて見て回ったので楽しめなかったかも知れませんね?
またお会いできることを楽しみにしています
Commented by モリモリ at 2011-07-24 23:10 x
こんばんは♪
今回のmuneEXは、「新幹線なるほど発見デー」特集ですね☆
ランキングの1位、なっとくです♪(笑)(*^^)v
お暑い中での取材、お疲れ様でした(●^o^●)
行けた気分になれました☆
Commented by mune6041 at 2011-07-25 13:44
☆こんにちは、モリモリさん!

初めてのイベント参加でしたので初めは舞い上がってしまいましたが
ちょろ鉄さんを待ちながら会場を3周位して何がメインなのかじっくり取材できました
来年は会場でお会いしたいですね(笑


<< いつもと違うドクターイエロー      夏の野菜シリーズ >>