人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 21日

スイカ泥棒??

先日DYの撮影に際して新たな撮影場所を検索した時に見付けたスイカ畑
本日もう一度検索に出掛けた
すると奥の方ではかなり大きく成長したスイカがたくさん成長していた



17-40mm 1/1000 f/4.0 ISO320
7月21日 米原〜岐阜羽島 N700系

さすがにあまり長い時間ウロウロするとスイカ泥棒に間違えられそうなので撮影して直ぐに撤収しました
慌てて撮影したのでスイカがあまりアピールできていないが、今後の課題としよう
夏の野菜シリーズを今後も紹介して行く

by mune6041 | 2011-07-21 18:15 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by N699系 at 2011-07-21 18:36 x
こんばんは、

スイカ泥棒に間違えられなくて良かったですね(笑) たしかにスイカ畑で、オジサンがウロウロしていたら間違えられるかもしれませんからね。

花がだめなら、野菜とは、、、私も、そこまでは考えていませんでしたが、これも有りですね。 夏の風物詩だと思います。

私も、きょう関ヶ原方面へ出かけていましたが、良いのは撮れませんでした。
Commented by mune6041 at 2011-07-21 20:00
☆こんばんは、N699系さん!
写真は撮りましたが、スイカは取ってません(笑
もう少しスイカにをアピールできると良かったと反省です
花に比べて夏野菜は地味ですが季節感は出せると思います工夫が必要です
キュウリやナスの花や実が成っています

私も本日午後一番に関ヶ原〜近江長岡行きました稲が生長していただけで色物は何も見あたりませんでした、おまけに曇りだったので引き返して垂井〜揖斐川界隈で夕方まで撮影しておりました
Commented by とこ at 2011-07-22 00:39 x
こんばんは、
今日はまたもやニアミスでしたねーーー残念!
午後二番には長岡にいました。一番は九十九池です~

スイカ、存在感ありますよ~ ごろごろしてますね。
Commented by mune6041 at 2011-07-22 20:58
☆こんばんは、とこさん!
またまたニアミスでしたね
神様はいつになったら巡り合わせてくれるのでしょうか?(笑
畑になっているスイカよりも井戸水で冷やしているスイカとかスイカ割りしている所などがインパクト有ると思いませんか?(爆笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏の野菜シリーズ      ほおずきと新幹線 >>