人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 16日

今日のドクターイエロー

今日は新しい撮影地を求めて揖斐川橋梁の西側を探索した
午後から界隈を車で探索すると防音壁のない田園地帯を見付けた
更に車を置いて歩いて田んぼの中を見て回った
所々に畑を耕してなすやトマト、トウモロコシ、スイカなどが作られていた



EF17-40mm 1/1250 f/4.0 ISO125 トリミングあり
7月16日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエローT5

まともに逆光で条件は悪かったが。スイカとコラボが撮影出来そうな場所を見付けた
今日はまだ拳大くらいの成長だったがもう少し成長したら撮影をしてみたい
今日は畑の一角に咲いた花をあしらってみた

by mune6041 | 2011-07-16 21:56 | ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-16 23:09
こんばんは。

場所の探索と撮影お疲れ様でした。

ユリとアガパンサスの花がいい所にありましたね。

すいか畑をあまりうろうろするとスイカ泥棒と間違えられちゃいますね。(笑)
まだ玉が小さいうちは大丈夫ですけど…。
Commented by dachs at 2011-07-17 01:11 x
こんばんは。
揖斐川橋梁の西側も東側も、良さげなポイントは逆光側が多いですね。
朝は順光側になるようですが、DYの走行時刻ではありませんし・・。
Commented by えあらいん at 2011-07-17 11:11 x
こんにちは.

新たに撮影素材を見つけられたようですね。
しかもスイカとコラボとはいまだかつて聞いた事がありませんが、これからが楽しみですね。
Commented by mune6041 at 2011-07-17 18:20
こんばんは、Toshiさん!
白い花はアガパンサスと言うのですね(汗
有り難うございます、勉強になりました

スイカ畑とメロン畑を見付けましたが、地面に転がっているので新幹線とのコラボは工夫が入りと思います
大きくなるまでに考察してみます
しかしあまり現場でウロウロするとまずいかも知れませんね(笑
Commented by mune6041 at 2011-07-17 18:28
こんばんは、dachsさん!
少し離れたところにカメラマンの方が数名いらっしゃいましたが線路に近い位置でまともに逆光を浴びているのは私だけでした(笑
Commented by mune6041 at 2011-07-17 18:33
☆こんばんは、えあらいんさん!
スイカとメロンはもう少し成長を待って見ます・・・
今回はトマト、ナスとのコラボはチャレンジしてみました
仕上がりはもう少し工夫が必要でした(汗
Commented by ケンチャン at 2011-07-17 22:51 x
こんばんは。
アガパンサスというお花を、昨年Toshiさんに教えていただきました。素敵なコラボですね。
スイカがまだ小さいとの事、こちら豊橋は、天白西瓜が名産ですが、すでに収穫もほぼ終わっています。種類が違うのか場所のせいかは分かりませんが、日本は広いですね。
Commented by モリモリ at 2011-07-17 23:54 x
こんばんは♪
カワイイお花とドクターイエロー、とっても素敵なお写真ですねo(^^)o
どこか心安らぐ一枚ですね☆
Commented by mune6041 at 2011-07-18 13:24
☆こんにちは、ケンチャンさん!
さすがToshiさんはお花の名前にお詳しいですね、私も勉強させて頂きました
スイカは季節外れなのでしょうか?
確かに花は咲いておらず、実は小さいのが2つくらい見かけただけでした
しかしツルと葉は沢山茂っていました・・・(汗
暫くしたら様子を見てきます
Commented by mune6041 at 2011-07-18 13:27
☆こんにちは、モリモリさん!
逆光で何だか見にくい(醜い)カットとなってしまいました(泣
新たな撮影場所を発見したそんな撮影でした
Commented by arak_okano at 2011-07-18 14:57
アラックです。
ユリとですね、来ましたね、バグース!!!
狙っても撮れませんよ。
Commented by mune6041 at 2011-07-18 18:51
☆こんばんは、アラックさん!
お久し振りでした、お変わりありませんか。
ユリは所々で咲いているのは見ますが新幹線とコラボは少ないかも知れませんね
夏本番ですが撮影頑張りますので時々訪問して下さい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏野菜と新幹線      暑苦しい昼下がり >>