2011年 07月 11日

枇杷の実

今日は午後から垂井方面に仕事で出掛けた40分ほど時間を作って撮影できた
暑い日であったが風があって湿気は少なく空は青空が広がっていた
景色もシャープで眩しい位に明るい
垂井で枇杷の木を見付けた、実も沢山付けている
小振りな実で、木の下に沢山落ちていた



17-40mm 1/640 f/4.5 ISO100
7月11日 米原〜岐阜羽島 700系

緑の絨毯と青空と黄色い枇杷の実、そして新幹線がいつものように駆け抜けてゆく



17-40mm 1/1250 f/4.0 ISO160 N700系

今日7月11日は東北震災から4ヶ月が経過した、復興が思うように進んでいない様に思う
国会では辞める、辞めろ、言った、言わない、あげくに消費税増税・・・
いったい日本の政治はどうなっているのか?
被災地では家や仕事など生活の基盤がなく未だに不安な毎日を過ごしていると言うのに
[PR]

by mune6041 | 2011-07-11 21:31 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by モリモリ at 2011-07-11 22:33 x
こんばんは♪
おいしそうなコラボですね~(>∀<)
とってもおいしそうです☆今日は、フルーツを食べながらの撮影だったんですね(笑)
Commented by 優kan at 2011-07-12 13:14 x
こんにちは。

枇杷の木と新幹線のコラボ、イイですね(^▽^)梅雨が開けたのでスカッと晴れ渡る青空が、緑をより一層引き立てています。

最近は天気が良いのですが、仕事が忙しくなり出かけられず会社でウズウズしております。
Commented by mune6041 at 2011-07-12 18:21
☆こんばんは、モリモリさん!
まさに禁断の果実ですがら、食べると大変なことが起こりかねません(笑
撮影は許可を得ましたが、味見は許可得られませんでした(汗
食べ物とのコラボは貴重なカットではないでしょうか?
Commented by mune6041 at 2011-07-12 18:26
☆こんばんは、優kanさん!
雨の日にこの木を見つけたのですが、天気が良い日に撮影したかったのでこの日まで待ちました
突き抜けるような青空でした、気分も爽快です
お仕事お忙しそうですが、また関ヶ原でお会いできる事を楽しみにしております


<< 久しぶりの8865レ      無数のユリ >>