人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 10日

無数のユリ

今日は昨日えあらいんさんがアップしていたカサブランカの群生が見たくなって庄内川に来てしまった
見事なユリの群生である、ユリのにおいもほどよく漂い、紫色の入ったカラーが素敵であった



17-40mm 1/800 f/6.3 ISO100
7月10日 岐阜羽島〜名古屋 N700系

ユリは満開と言うより開きすぎてしまっていた、こんなに群生したユリを見たのは初めてである
撮影中にたくさんの見物客があり、口々に「凄い量だね〜」と連発でした



17-40mm 1/640 f/6.3 ISO100
300系がなかなか通過してくれず1時間あまり待ってやっと撮影出来た
これで今日の任務完了
えあらいんさん情報有り難うございました

by mune6041 | 2011-07-10 19:49 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by Mozzy at 2011-07-11 02:41 x
今日は我が家でのBBQ参加 ありがとうございました〜

なるほど、ココへ撮影に行かれていたんですね。
muneさんの手や服にオレンジ色の花粉が付着していたワケがわかりました(笑)

暑くなるので、熱中症には気をつけていきましょう。OS-1持参しなくちゃ。
Commented by mune6041 at 2011-07-11 21:37
☆こんばんは、Mozzyさん!
BBQごちそうさまでした、美味しいお肉たらふく頂きました
季節の物を追いかけてたまには名古屋に来てみました
300系をなっている間にだいぶ日焼けしました、水分補給も怠りなく頑張ります
Commented by えあらいん at 2011-07-12 19:29 x
こんばんは。

お写真絵を見る限りそれ程感じませんが、かなり限界に来ていたようですね。
自然と向き合うには一瞬のタイミングが大切ですね。
ここはシーズンによって色々な花が楽しめます。
また定期的に立ち寄って、情報を発信しますね。
Commented by mune6041 at 2011-07-12 21:10
☆こんばんは、えあらいんさん!
見事な量のユリでした、この様な群生は初めてでした
ユリの量も多かったのですが、丈も高く撮影に苦慮しました
三脚と脚立は常に車に持っていなくてはいけませんね
貴重なカットが残せて嬉しいです、また情報をよろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 枇杷の実      オグリキャップのふるさと >>