muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(上り)

今日のドクターイエローは垂井か関ヶ原で紫陽花とコラボを撮影するつもりであった
新たな場所も開拓したが雨足が強くなったり弱くなったり、おまけに段々暗くなるし
結局断念して岐阜羽島駅へ急いだ



70-200mm 1/30 f/4.5 +0.7 ISO100
7月7日 岐阜羽島駅 ドクターイエローT5

通過時は雨量が多く水飛沫も上げて通過していった
駅撮りで不本意ではあったが水飛沫の画が撮影出来てラッキーであった
[PR]

by mune6041 | 2011-07-07 21:42 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-07 23:02
こんばんは。

やはり皆さん雨だったため駅撮りの方が多いですね。
雨の中喜んで草をかき分けていくのは私だけです。(笑)
良い感じに雨が降っていたんですね。羨ましいです。
私もこれを期待していたんですがイマイチでした。
Commented by mune6041 at 2011-07-07 23:36
☆こんばんは、Toshiさん!
岐阜羽島駅は同業者の方が5〜6人はいらっしゃったと思います
私も長靴とカッパを準備していましたが、ずぶ濡れになるのは敬遠してしまいました(汗
今シーズンの中では一番条件が良かったです、水飛沫と言うより水煙の方がイメージが近いと思います
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-07-07 23:41 x
こんばんは、
むねさんの紫陽花とDyのコラボ期待しておりました。
来年の課題がまた一つ増えましたね。
横山トンネルの所に2か所向日葵が咲いております。
Commented by mune6041 at 2011-07-08 21:17
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
ギリギリまで紫陽花の撮影をするつもりで場所を回っていました
しかし最後の最後で軟弱な判断をしてしまいました
来年までお預けです
垂井でヒマワリを見付けました
サークルKと横山TNのヒマワリも次回確認してみます、情報有り難うございます
Commented by ケンチャン at 2011-07-08 22:29 x
こんばんは。
良い水飛沫ですね。そしてズーミング流し。
紫陽花も良いですが、この写真もすごくいいです。
Commented by mune6041 at 2011-07-09 17:30
☆こんばんは、ケンチャンさん!
季節を感じる撮影は本当にタイミングが難しいです
天気や季節の変化は待ってはくれませんから、ある程度予想して行動しなければならないのですね
経験積んで予想が出来る様になりたいです


<< 梅雨明けした模様      気になる花 >>