muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 04日

緑の絨毯と沸き立つ雲

関ヶ原の水田も稲が成長して緑のフカフカな絨毯が出来ている
伊吹山には白い雲が見る見る湧き立って来る
夏の空がそこまで来ている



17-40mm 1/1600 f/4.0 ISO125
6月30日 米原〜岐阜羽島 N700系

この景色に蝉の声でも聞こえたらまさに夏の風景である
これからの季節午後からの撮影は暑さ対策を怠らないようにしないといけませんね
[PR]

by mune6041 | 2011-07-04 19:45 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by N699系 at 2011-07-04 21:17 x
こんばんは、

ここもホタルの時期も終わり、すっかり夏の季節になってますね。 これからは、入道雲と伊吹山、秋の彼岸花と続いていきますから、要チェックですね。

ところで、新幹線脇の水田には、キティちゃんと、スヌーピーの番人がいましたが、元気だったでしょうか?(笑)。
Commented by mune6041 at 2011-07-05 18:37
☆こんばんは、N699系さん!
2週間ほどご無沙汰をするとすっかり季節が変わっていることはありまますね、季節は次々巡って来ます一所懸命追い掛けなくては(汗

ホタルの撮影に行ったときはぶら下がっていましたよ、但しかなり汚れていました(笑
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-05 20:44
こんばんは。

これぞ日本の夏ですね。
トンボが飛んでセミが鳴いているようです。
Commented by えあらいん at 2011-07-05 21:25 x
こんばんは。

完全に真夏の風景ですね。
梅雨は何処へと思ってしまいます。
2日に十九女池でセミの鳴き声を聞きましたよ。
Commented by ケンチャン at 2011-07-05 21:51 x
こんばんは。
夏の空ですね。そして緑が深まっていく水田。
後はセミの声ですか。暑さはもう夏といっても良い状況です。
Commented by mune6041 at 2011-07-05 22:44
☆こんばんは、Toshiさん!
まさに日本の夏ですね
ついでに蚊取り線香、風鈴、麦茶、かき氷など並べてみましょうか(笑
Commented by mune6041 at 2011-07-05 22:48
☆こんばんは、えあらいんさん!
完全に梅雨は飛んでいます
昨夜も雷雨が来て、夏の天気ですね
夏は稲妻と新幹線のコラボを撮影して見たいですね(笑
Commented by mune6041 at 2011-07-05 22:52
☆こんばんは、ケンチャンさん!
すっかり夏になっている今日この頃です
この日もこの当たりで32℃は有りました
熱中症には気お付けましょう


<< Poke mon sentrair      紫陽花とコラボ② >>