muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

紫陽花とコラボ②

山の日陰で元気な紫陽花を見付けた
色も鮮やかで合ったが、チョットした崖っぷちに咲いていて新幹線とのコラボが難しい位置に咲いている



17-40mm 1/1600 f/4.0 ISO320
6月30日 岐阜羽島〜米原 N700系

紫陽花のパープルが緑の絨毯に映えている
夏がそこまで来ている事を感じさせてくれる
[PR]

by mune6041 | 2011-07-03 20:41 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-07-04 21:46 x
こんばんは。
撮影が難しかったようですが、それを感じさせないいい写真ですね。
新鮮な緑の稲とともに、季節感が漂う風景です。
Commented by モリモリ at 2011-07-05 00:51 x
こんばんは♪
涼しげな色の紫陽花で、とてもキレイですね(^^)
キレイな黄緑色の早苗に映えて、とても美しいです☆
紫陽花の色と新幹線がとてもピッタリですね♪
Commented by mune6041 at 2011-07-05 18:45
☆こんばんは、ケンチャンさん!
ファインダーに集中していると足下が少し危険な所に咲いて居ただけです(汗
この様な構図はいつも拝見しているケンチャンさんのカットが参考になっていると思います、自分の作品ながら作風が似ているなと思いました
Commented by mune6041 at 2011-07-05 19:12
☆こんばんは、モリモリさん!
日照りが数日続いていましたので花がしおれて元気がありませんでした
色合いはパステル系で綺麗で、我ながら癒される色合いだと納得しました
このエリアの紫陽花もピークは過ぎました、次の花を追い掛けなくちゃ(汗


<< 緑の絨毯と沸き立つ雲      青空と白い雲そして赤い列車 >>