2011年 07月 02日

青空と白い雲そして赤い列車

今日も暑い一日だった
午前中に岐阜駅周辺に撮影に出掛けた
少し雲は出ていたが青空と白い雲そして赤い列車をテーマに撮影して見た



17-40mm 1/640 f/7.1 ISO100
7月2日 加納〜茶所

架線柱と架線が五月蠅いが青空と雲と列車がフランスの国旗を思わせるカラーだ



17-40mm 1/640 f/6.3 ISO100

梅雨明けは近いのであろうか?
晴れれば蒸し暑く雨が降ると豪雨となり極端な天気ばかりである
[PR]

by mune6041 | 2011-07-02 17:51 | 名古屋鉄道 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-07-02 22:23 x
こんばんは。
この天気ですと、青空とそこに浮かぶ雲を撮りたくなりますよね。
雲の具合がちょうど良い位の量で素敵です。
Commented by tyorotetsu at 2011-07-03 04:52
おはよう ございます!
列車の色、形といい変わった感じに写りますね。
ひと工夫、変わった名鉄電車です。
パノラマカーは、姿を消されたのでしょうか?
あっ それから この前紫陽花にコメントもらった時に白色に青色掛かったと言っていましたよね。
あれヤッパリ白と薄い青色でいい感じの色でした。
また時間が有りましたら撮ってきたいと思います。
muneさんの見解当たっていました(TдT) アリガトウ
Commented by mune6041 at 2011-07-03 20:17
☆こんばんは、ケンチャンさん!
撮影している内に見る見る雲が増えてきました
青空は夏の青空の色でした
下から見上げて撮影していたら青空に赤い列車が映える事に気が付きました
Commented by mune6041 at 2011-07-03 20:30
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
初めはカーブの先の踏切で編成写真を撮影していて、その後移動してきたら小さな川の橋があり橋のたもとで撮影しました
周りに建物が少なく空が見通し易かったのです
パノラマスーパーと言う車両はありますが、昔の真っ赤な車両は何年か前に引退しました


<< 紫陽花とコラボ②      憧れの紫陽花スポット >>