人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

憧れの紫陽花スポット

私がこのエリアで撮影を始めた昨年の秋にこの紫陽花を見付けた
この紫陽花はいったいどんな色の花を咲かせるのだろうか?など考えていた
花と新幹線の位置関係が撮影するには難しい
紫陽花の片隅に僅かに通過シーンが捕らえられるだけである



17-40mm 1/1600 f/4.5 ISO800
6月30日 米原〜岐阜羽島 300系

ここの紫陽花は大きな株が幾つかある、奥は紫陽花だが手前の白い花はガクアジサイかと思ったら葉が紫陽花では無いではないか。
何の花か見当が付かない、どなたかご存じの方ありましたら教えてください

by mune6041 | 2011-07-01 21:47 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by とこ at 2011-07-01 22:02 x
こんばんは
ここは加勢野ですよねーー
隣で違うと言い張るお方がいてます。
夫婦喧嘩勃発ですわ~~

これは柏葉あじさいだと思うのですが、、、花がとんがって咲いてきます。
秋には葉っぱが紅葉するのでまたこれも綺麗ですよ~~
違ってたらごめんなさい。
Commented by mune6041 at 2011-07-01 22:31
☆こんばんは、とこさん!
とこさん正解です、ここは加勢野TNの下です。
夫婦円満でお願いしますね
写っていませんが右側にゲートボール場のある場所ですね
ここは色々な花が混在していました、リアルに見に行ってください
柏葉紫陽花ですか?確かに葉は柏の葉ですね、紫陽花にしては大きな花だと思っていたのです
情報有り難うございました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 青空と白い雲そして赤い列車      やっと紫陽花 >>