2011年 06月 27日

夕暮れの光跡

真っ暗な所での光跡は何度か撮影したが日没直後の薄明るい時間の光跡は
どのようなカットになるのかお試しも兼ねて仕事帰りにこの場所に立ち寄って撮影した
想像と少し違っていたが、変わった画が撮影出来たので紹介する



70-200mm 1.6 f/5.6 +0.3 ISO100
6月20日 岐阜羽島〜米原 N700系

曇り空のため面白みがないが、星空や夜景との絡みも考えると良いのかと思う
新幹線の白い車両が流れているのが解るのでこれをうまく利用できない物か?
等々頭の中でイメージを膨らませている
また時間がある時に挑戦してみよう・・・
[PR]

by mune6041 | 2011-06-27 21:36 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by N699系 at 2011-06-27 23:55 x
こんばんは、

きょうの午後、ここの辺りをウロウロしてましたよ、、紫陽花を探してました。

昼とは違って、良い雰囲気がでてますね、私も夜遊びに行ってみようかな?

これが星空だったら最高なんでしょうが、こればかりは運次第ですね。
Commented by mune6041 at 2011-06-28 22:37
☆こんばんは、N699系さん!
紫陽花はこの当たりにあるのでしょうか?
私はまだ発見できていません、次回訪れたら捜索してみます
月・山・新幹線をテーマにイメージはラッセンの絵のようなカットを考えています・・・かなり難しそうです(汗


<< やっと紫陽花      一服の涼 >>