2011年 06月 22日

定番ズーム流し

風景がダメで編成写真を撮ろうと思っても露出が稼げないとなると
SSを落として流し撮りとなってしまいます
特にスピードの速い新幹線では高速シャッターが使えなければ致命的です
そしていつものズーム流しを連発してしまいます



70-200mm 1/25 f/9 ISO100
6月18日 岐阜羽島駅 N700系

最近は流し撮り、ズーム流しなどが特訓できています、また度胸も付いてきました
これも梅雨のおかげです・・・それにしてもワンパターンになってしまった
[PR]

by mune6041 | 2011-06-22 21:21 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-06-22 21:34 x
こんばんは。
ばっちりと決まっていますね。ワンパターンでも、きちっと撮れているからすごいです。
きちっと撮るのが難しいです。
Commented by mune6041 at 2011-06-23 20:41
☆こんばんは、ケンチャンさん!
条件が変わったり、環境が変わったりすると直ぐにぼろぼろになってしまいます
そして次のステップへ飛躍しなくちゃダメですね
工夫が必要だと感じています(汗
Commented by arak_okano at 2011-06-25 06:27
アラックです。
私の出来ないスーパーテクニックを有り難う
ございます。
バグース!!
Commented by クッキー at 2011-06-25 06:52 x
岐阜羽島は流し撮りするには丁度いい場所ですが、架線柱が邪魔ですよね。
Commented by mune6041 at 2011-06-25 13:26
☆こんばんは、アラックさん!
スーパーテクニックなんて言う程の物ではありません
偶然タイミングが合っただけです
スーパーマーケット位です(笑
Commented by mune6041 at 2011-06-25 13:29
☆こんにちは、クッキーさん!
この駅はトレートなので高速で通過列車が駆け抜けますね
ホームの中心辺りは柱が無いので嬉しいのですが両サイドの行くと柱が気になります
でも流し撮りで邪魔者は消し去れば大丈夫ですよ


<< 紫陽花とコラボ      白い菖蒲 >>